横濱中国茶AwarenessSalon サロン・ド・クロノ

中国茶の世界へようこそ+調和心理学LABO+移動魔方陣

横濱中国茶AwarenessSalon サロン・ド・クロノ

横濱で 『 横濱中国茶AwarenessSalon サロン・ド・クロノ 』 を主宰しています。『 世界の調和はわたし自身の調和から』 HarmonyHeartコンサルタント∞ティーセラピスト、終活セラピスト、調和心理学LABOマスターカウンセラーとして、ココロとカラダの健康ケアと貴方が貴方らしくさらに輝く応援をさせて頂いています。自宅サロンを中心に、横浜崎陽軒中国茶会講師、サロネーゼ倶楽部アドバイザリーメンバー講師、神社おそうじ隊・調和心理学LABO主宰、他さまざまに活動中♪   お申込&お問合せはコチラに

サロン・ド・クロノ 『 調和の魔法 』 5つの扉 ♪

the-tea-pot_2858725.jpg
中国茶の魔法

VV.jpg
カードの魔法


調和の魔


波動の魔法


エッセンスの魔法

ブログ新開設

2016年03月23日 | 最新サロンスケジュール

サロン・ド・クロノをスタートさせてから
当時まだそれほど盛んでなかったブログを始めて
今日までやめずに続けてこれたのは、
他の誰のためでもなく、
誰かに向けたものでもなく、
ワタシがワタシのためだけに
ただただ脳内ではない、外付けハードディスク的に
LOGとして残したかった、という
ただその一点に徹してきた
まさに賜物


そして今年2016年を迎えてからずっと走り続けてきたものが
ここ3月に入って9日の
20年ぶりの皆既日食新月 というタイミングを境に
さらに大きく動き出し、
どうやら塗りつぶしてきたものと
未だ未完のままのものとが逆流し始めたようで
その流れに乗って運ばれてみる気に


ということで
ブログを引っ越します

新しいブログ名は

クロノStyle PremiumSalon サロン・ド・クロノ



そしてブログ新規開設に伴い、副産物的に出来上がってしまったのが
コチラ https://wakeupcall.amebaownd.com/

新規移転に伴い、ホームページやメニューなども大幅に書き換えてゆく予定です


愛着のあるこのスペースはこのままに
続きを新しいスペースに綴ってゆきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

これまでも
これからも
いつもいつでもありがとうございます。

すべての縁起に感謝を。

 





クロノStyle PremiumSalon サロン・ド・クロノ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タムラティック妊婦調整

2016年03月22日 | TAMULAB.∞コラボ

三男君が小学生の頃からお世話になっているタムラティックに、
臨月を迎えてお腹の張りが強く自宅安静中のお嫁ちゃんの早産止めの調整に。

田村先生が手を当てるうちにみるみる血流がよくなり
目に輝きが戻るのを目の当たりにした長男君が思わず
「漫画の世界じゃなかったんだ@@」

有り難かったのは、おもむろに
「さ、これやってみましょう」と長男君に出来る調整を指南して下さったこと。

不安な若夫婦が触れ合いながら
安心して出産を迎えられるようにとの配慮が心から有り難く。

いつもありがとうございます


すべての縁起に感謝を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

閉園式

2016年03月21日 | @Family

春分の日の翌日、
三男君、そして団長三兄弟が卒園した幼稚園の閉園式がありました。

昭和23年から平成28年まで、なんと園長先生1代で68年在任

様々な世代が園庭や園舎で当時の写真を眺めながら懐かしむひとときを。

夕方からは長男夫婦の初出産用品の買い出しに。


時代と世代の新旧入れ替えがここにも。


すべての縁起に感謝を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神社おそうじ隊、靖国神社見参!

2016年03月20日 | 神社おそうじ隊、見参!

お蔭様で晴天に恵まれた春分の日、

「神社おそうじ隊、靖国神社見参!」斎行させて頂きました。

 

靖国神社境内には気象庁が指定する東京地方の桜の開花標本木があり、
ライブカメラもON

一足先に境内の綻んだ桜と青空骨董市も満喫、
眠れる獅子が目覚めるご報告と共に、
万事恙なくご挨拶させて頂きました。


靖国神社 ➡ 築土神社 ➡ 日比谷公園 三笠山瀬織津姫神社跡 ➡ 帝国ホテル OLD IMPERIAL BAR ➡ 将門の首塚 ➡ 神田神社 ➡



すべての縁起に感謝を。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福の種

2016年03月19日 | ニャンコ先生

近江から届いた福の種が届いたのは、
うちの子になった福猫わらびの2歳の誕生日。

春分の前日。

愛しきものが増えるのがこわくてこわくて
脱兎のごとくスガタクラマシしてばかりいたけれど、
饅頭コワイてきにどんどん増える予定


有代ちゃん、いつもありがとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

循環の法則

2016年03月18日 | お で か け 暦

ということで、

いつもは逆流を辿って龍になるが如く
豊かな流れからは逆走し、
向かおうとすればするほど脱兎のごとく遁走してきた
筋金入り逆流モードのわたしが^^

今回は流れに逆らうことなく
出逢いのタイミングとご縁の妙に導かれ
先日お茶会にいらして下さった
正岡智子さん に会いに新宿へ。


ここでまた新しい自分発見

なんだか今回のわたしは、これまでと既に違うことも発見。

大いなる循環の法則の中で、
機が熟す
時が満ちる
そんな感覚を味わいながらも
戦々恐々
コワがりながらも面白がっている自分が頼もしく。


これから何を起こすかは
わたしのみぞ知る。


智子さん
機会を頂きまして有難うございました

ご縁を結んでくださったよしのさんにも感謝です

そしてここからまたその先へ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターチャイルド講座打ち合わせ♪

2016年03月17日 | クロノStyleスターチャイルド

彼岸入りした日、
軍師よよさんと 「 スターチャイルド講座 」 の打ち合わせ

出逢いで発芽した種はしっかり芽を出し、
怖いくらいのシンクロとあっという間の共振と同調同期。


講座の打ち合わせを遥かに超えた軍議にニャンコ先生もしっかり参加。

顕れたカードは「 若きアーサー王がエクスカリバーを抜く瞬間 」が二枚も

 

アーサーが魔法使いマーリンの導きによって聖グレートブリテンの王となったように
軍師よよさんとわたくしが
次世代を担う方々の牽引者である皆さまを、
みずがめ座の帝王学
内包する

「 スターチャイルド講座 」でお待ちしています!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサク

2016年03月15日 | @Family

目の中に入れたら痛い三男君が、
わたしにとってはまさかの京都下宿生活が4月からスタートすることに。

去年大学をやめさせて下さい、と言われた時になかったダメージが。

それでも本人は母のことなど全くお構いなしで
去年の今頃より胸膨らませワクワクしている様子。

どうやら子育て中の看板を強制撤去してくれた模様。

お蔭様でなんとか下宿先も決まり、

あとはわたしが観念するのを待つばかり。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人様宅 新入居『 清祓ノ儀 』

2016年03月14日 | 和道プロジェクト

慈雨降りしきる本日、
個人様ご依頼の「 新築新居移転 清祓ノ儀 」、
お蔭様で神職二人にて無事に執り行わせて頂きました。


当日はマンション敷地内外の地形・由縁・場と
200戸以上の集合住宅すべての気の滞るSpaceなどの確認から始めさせていただき、
祭式の最中には参列者お一人お一人の居住感覚と印象の解説と対処法と情報場の書き換えも。

恙なく終了した後は、
ノスタルジー誘う可愛いチビッ子ちゃん達が遊んでくれました。

ご依頼して下さったご家族の大切なタイムスペースに、
このように携わらせて頂けること、誠に有り難く。


すべての縁起に感謝を。



心の魔法が起きる横濱中国茶Salon サロン・ド・クロノへのお申込&お問合せはコチラに

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観音茶会

2016年03月12日 | 横浜ティーサロン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3.11 『 慈悲と祷りの冥想会 』

2016年03月11日 | 和道プロジェクト

お蔭様で『 3.11 慈悲と祷りの冥想会 』

サロン・ド・クロノに集ってくださった皆さまと、意を向けて下さった皆さまと共に

「 祷 」の時間をご一緒させて頂きました。

 

冥想をナビゲーター田村老師、皆さま、

どうもありがとうございました

 

すべての縁起に感謝を。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3.11 清祓塩

2016年03月11日 | ΑΩ TEA・Essenceの魔法

丑寅の刻に、『 清祓塩 』を調合。

 

塩釜神社塩、貴船神社塩、チチカカ湖塩、麻守塩、闇龗神・高龗神・を降神後、
マザーナイルΑΩEssenceを数滴。

この日のために準備されていたかのように、ママプーさんの清祓アレンジフラワーもここに。


8日東京大空襲から71年、9日1996年から20年ぶりの日食新月🌑を越え、
旧暦節分の本日13時より、東日本大震災、そして阪神淡路大震災、
世界中の被災地を含めた生きとし生けるもの、生を終えたすべてへの『慈悲と祷りの冥想会』を、

再誕の場サロン・ド・クロノにて意を共にしてくださる方々とご一緒させて頂きます。


すべての縁起に感謝を。

 

 心の魔法が起きる横濱中国茶Salon サロン・ド・クロノへのお申込&お問合せはコチラに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリスのお茶会

2016年03月10日 | 横浜ティーサロン

今日の『 アリスのお茶会 』にいらして下さったのは
「アトリエよよ」オーナーの鈴木よしのさんと
「tomoro式数秘術セッショニスト&セミナー講師」の正岡智子さん♪

まさか、このタイミングにいらしていただいたお二人が
ウエィクアップコールを鳴らしに来られたとは最後の最後まで思いもよらず^^

すでに大きく風向きが変わってきたことを後々実感することになるとも思わず。



「マスターしか来ないサロン・ド・クロノ」と言われるだけあって、
今日も大いなる循環の安心感の中に。

導きのままに、
次回アトリエよよさんにて『 スターチャイルド講座 』開催が決まりました。

今日は奇しくも旧暦2月2日、
わたしの再誕生に立ち会ってくださったお二人に感謝です!

ありがとうございました♪

すべての縁起に感謝を。




鈴木よしのさん http://resiience.wix.com/yoyo-awakening
正岡智子さん http://ameblo.jp/stot0908/



 心の魔法が起きる横濱中国茶Salon サロン・ド・クロノへのお申込&お問合せはコチラに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「 あなたの街のサロネーゼ 」 から5年・・・

2016年03月09日 | サロン徒然

2011年3月2日、

東日本大震災の一週間前にTVKで放映された「あなたの街のサロネーゼ@ティーセラピスト編」。

中村アナウンサーの「クロノさんの今後の目標、方向性は?」の質問に

キッパリ「日本を元気に!」と答えていたわたし。

 

5年前もそうだけれど20年前から言ってることが同じなこともわたしらしいかも。

 

あの時妊婦さんだった中村アナは幼稚園児の母のはず。

 

あれから5年の月日が確実に流れました。


 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
    

 

すべての縁起に感謝を。

クロノアユミ@あなたの街のサロネーゼ  2011/03/02放映

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹内直 『 マンデイナイトオーケストラ旗揚げライブ 』

2016年03月08日 | オ ス ス メ 暦

ゆうべ日本大通りのA.B.Smileで行われた、
日本を代表するサックス奏者「 竹内 直 」さんの
『 マンデイナイトオーケストラ 旗揚げライブ 』に三男君と行ってきました


ャズサキソフォーン奏者 竹内直オフィシャルサイト
http://dp24001847.lolipop.jp/ts_nao/index.html








生のサウンドは本当に格別!
そしてサックスって哭くんですね

以前サロン・ド・クロノに奥様といらしてくださった竹内さん、
「あれ以来、いろいろ動きましたよ」と




来月4月4日もライブがあります




今後のスケジュール
http://dp24001847.lolipop.jp/ts_nao/pg119.html


大満足していた三男君とまた一緒に行けますように!

すべての縁起に感謝を。

 

 心の魔法が起きる横濱中国茶Salon サロン・ド・クロノへのお申込&お問合せはコチラに

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CONTACT

心の魔法が起きる横濱中国茶Salon サロン・ド・クロノへのお申込&お問合せはコチラに

Message

   

 「誰かを笑顔にしたい」
 「みんなが幸せでありますように」
 「誰かの役に立ちたい」
  わたしはそんな貴方の笑顔をこそ見たいです。
  誰かの笑顔が見たいなら 
  誰かの幸せを願うなら
  世界の平和を願うなら
  貴方が今すぐ出来ることは
  自分を笑顔にすることです。
  自分を幸せにすることです。
  自分の心の内を平和にすることです。

 

BUDDHA

   

1.聞いたからとて信じることなかれ  
2.語り継がれたこととて信じることなかれ 
3.人々が噂をしていたからとて信じることなかれ 
4.教本に引用されていたとて信じることなかれ 
5.論理だけで信じることなかれ 
6.推論だけで信じることなかれ 
7.様相だけで信じることなかれ 
8.自分の見方に一致するからとて信じることなかれ 
9.説者が堪能とて信じることなかれ
10.師なりとて信じることなかれ  
 「 まず自らを依りどころとせよ 」