猫町3丁目アパート 屋根裏工房

猫町3丁目アパートの『屋根裏工房』に集まるゲイジュツ家たち
の作品を載せるブログは『ぐる〜りとことこイエロースットン』

イエロースットン-179 

2016-05-02 | 絵本



や~ おっちゃん あたいだ~ 元気だよ!
もぅ上級生だ 1年生の送り迎えやってるよ
恐竜のマイナンバーも書いてるるよ
だからまいにち いそがしいんだ~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエロースットン-178 | トップ | イエロースットン-180 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (auntkokko)
2016-05-02 06:20:02
子供たちの集団登校 ほのぼのとしていいですねぇ
私有地を横切る子供たちは可愛いねと見送るのに
犬の散歩の大人が入ってくると持ち物チェックする私

イエロースットンの恐竜さんたち
3億年後ともなればトイレ愛用かな???
はっはっ 今日は仕事です 
Unknown (りか)
2016-05-02 07:13:40
新一年って本当にかわいいですよね。
イエロースットンけっこう子供いますね(о´∀`о)。

先日は結局お会いできず残念でした。いらっしゃってくださったとのことありがとうございました。猫だらけ会場で困られたのでは(σ≧▽≦)σ?
甍の波と・・・ (房州や)
2016-05-02 08:58:52
・恐竜の名前覚えた一年生
・旗持って元気な声の二年生
・通学路道草してる三年生

田植えはほとんど終わりました
カエルの大合唱がうるさいです
たくさんのカエルたち、どこから現れるのでしょう

最近、鯉のぼりの数が減っていませんか
子供の数が減ったのか、面倒なのか分りませんが
ちょっとさびしい5月の散歩です
1年生 (モネ)
2016-05-02 10:01:44
ピカピカの1年生たち。
見てるだけで癒されます。

裏に幼稚園があるので、
いつも可愛い声が聞こえます。

小さい=可愛い。
恐竜の赤ちゃんも、可愛いでしょうね。
小学生… 五七遊び~♪ (らぴ)
2016-05-02 16:04:38
・ そう云えば ココにはないwa この風景
・ ココではね 親がするのよ 付き添いは
・ 水曜も お休みなのよ フラ学校

Unknown (loll)
2016-05-02 17:29:16
わ~い、1年生だ。
集団下校のお迎えもそろそろお終いです。
あ、途中まで迎えに行くのです。
ちっこいのがガヤガヤ可愛いです~。
ほんっと、絵のまんまよ。

何度も言うけどあぼさんの描く子供は最高。

良いわ~、 (兄ー兄ー)
2016-05-02 17:55:57
いつの世もピカピカの一年生は良いですね~、

先日、保育園のお散歩で保育士がリヤカーを引いて
園児が乗っているんです。可愛くて可愛くて
じ~と見ていたいような光景でした。

それを見ているとなぜか涙が出て来るんです、
なんでだろ?、
歳をとったせいで涙もろくなってしまったのかも(笑)。

幼稚園のお遊戯会なんか観たらもう号泣です。
恥ずかしい~。(笑)

◎auntkokkoさん (aboo-kai)
2016-05-03 01:22:53
kokkoさんは私有地を沢山持った大地主
都心でも犬の散歩がおおくなりました
でも犬のうんちは見たことがありません
みなさんマナーをしっかり守っています
    

◎りかさん (aboo-kai)
2016-05-03 01:28:44
「にやん展」は来場者が多くて大盛況
描いたネコ、写真のネコは大丈夫ですが
来場者のほとんどが女性にはちょっと参りました。

イエローストンの子供は多分小学生が8人。
   
◎房州やさん (aboo-kai)
2016-05-03 02:49:21
えっ田植えはもう終わりましたか
イエロースットン村の屋上の田んぼの
田植えはまだ始まりませんけど
おにぎりもらったスットン小町の田んぼの
田植えを手伝いに行く約束しているので
確かめて見なくちゃ
田んぼの蛙の鳴き声がうるさいと近所の人から
文句が出ませんか。幼稚園を作ると子供の声が
うるさうと作るのやめた町がありましたよ
◎モネさん (aboo-kai)
2016-05-03 08:01:30
保育園の騒音問題で新しく保育園つくるのをやめた
町がありました。モネさんは裏の幼稚園から、いつも
可愛い声が聞こえますと、やさしい。
騒音か、可愛い声か難しい問題。
動物の赤ちゃんはみな可愛い。
   
◎らぴさん (aboo-kai)
2016-05-03 08:08:00
・四谷あたり子供が減って廃校が2~3校
・親が付き添い 忙しい親はたいへんね
・フラ学校 月火木金 週4日
   
◎IOIIさん (aboo-kai)
2016-05-03 08:12:48
・スットンにランドセルあるとは驚いた
・ランドセル恐竜皮なら高級品
・集団下校は誘拐されない安心ね
   
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2016-05-03 08:20:30
鬼の目に涙・・
いや、兄ーの目に涙。
223はすごく優しい人です。
でも、涙もろ過ぎませんか。
   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。