猫町3丁目アパート 屋根裏工房

猫町3丁目アパートの『屋根裏工房』に集まるゲイジュツ家たち
の作品を載せるブログは『ぐる〜りとことこイエロースットン』

ぐる〜りとことこイエロースットン-17

2017-06-14 | イエロースットン





イエロースットンのふしぎな木 photo・mitsuo harada












このちょっと生意気な女の子はだれだっけ。う〜ん思い出せないなぁ。
どこかで見たんだけど。それにしても土偶を鍬で掘ってはいかんよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐる〜りとことこイエロース... | トップ | ぐる〜りとことこイエロース... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに! (りか)
2017-06-14 07:12:25
発掘の基本でしたね。
しかし、どこを掘っても土偶が出てくるような
もともとここは土偶作成工房だった?
だはははは~ (tamakiti)
2017-06-14 08:12:38
ちょっと欠けただけで良かった~
最近北海道で恐竜の全身骨格が発見されて
話題になってたけどね。
そういうの出ないの?
あ、生きてるやつがたくさんいたか?
発掘隊 (兄-兄ー)
2017-06-14 17:16:01
発掘を生業としている人も居るのでしょうね?
一時期は石坂工事中さんが埋蔵金発掘に
のめり込んでいましたよね?、(笑)

でもね、あまり根をつめると風邪引いちゃうんだよね?

は~は~発掘ちょ~んって! サムッ。

→サムスギルワ~

→ステキナ ダジャレ
女の子 (モネ)
2017-06-14 22:51:21
だんだんお馴染みの顔が見えますね。
あの女の子の名前は、なんでしたっけ。

土偶掘り、あのこも、このこも、参加して。
◯りかさん (aboo-kai)
2017-06-16 01:36:06
ここは土偶製作工房後か、いらなくなった
土偶などのゴミ捨て場。
本格的に掘ったらもっと素晴らしいモノが出て
きそうなのにね。残念ながら吉村作治さんのような
学者がいなかった。
   
◎tamakitiさん (aboo-kai)
2017-06-16 01:43:11
むかわ町で発掘された恐竜は、むかわ竜ですね。
tamakitiさんが最初に見つけたらtamakiti竜、と
名前がついたのにおしかったなぁ。
   

◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-06-16 01:54:45
数年前、東京都埋蔵文化センターで
縄文土器の作り方があったので参加した。
講師は東京都の職員で、普段は縄文土器
などを発掘しているのだそうです。
どうやら毎日のんびりやっているらしい。

そんな仕事したかったなぁ。
   
◎モネさん (aboo-kai)
2017-06-16 01:57:27
土偶の価値がわかってきたら、村中総出で
掘るのかな。
そうなったら山豚火は総指揮者かな。
   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。