猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

葉っぱの絵てがみ (過去ログ)

2017-01-23 | 葉っぱの絵てがみ






初めて聞くサクラの名前ですが 新宿御苑には
   100本もあるという。
   淡い小豆色の花が咲き 御苑のサクラの代表品種。
   室町時代から栽培されているそうです。



諸事情のため 当分の間 更新は過去の作品です

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に (房州や)
2017-01-27 06:42:38
寒い日も10日も過ぎれば立春です
その後は春一番が吹き
春になります
ぐずぐずしていると桜が咲き
葉桜になり初夏になります
・・・・・
一昨日は房総半島から富士山がよく見えました
今日は「横綱稀勢の里」の奉納土俵入りがあります
明日は寒くなるそうです
何もできないまま1月が終わろうとしてます
・・・・
風邪など引かぬよう暖かくしてお過ごしください
おお (tamakiti)
2017-01-27 08:45:41
コメント欄開いてる!
奥様の具合いかがですか~?
早く良くなりますように。
アボちゃんも風邪ひかないように~♪

Unknown (りか)
2017-01-27 14:57:47
これってムラサキゴテンって名前だったのですね。
適当にムラサキツユクサって呼んでました( *´艸`)。

お仕事忙しいですか(*^。^*)?
風邪・インフルお気をつけて~!
枯葉で二、三句 (兄ー兄ー)
2017-01-28 18:09:08
枯葉を見ていると自分を見ているような
気になります。

・ 枯葉散り 新緑の芽が 明日担う

・ 散りてなお 肥しとなりて 明日担う

・ 焼かれても 無駄には死なぬ 芋うまし

お早い復帰を待ち望んでおります。
Unknown (loll)
2017-01-28 19:20:06
今の寒さ早く過ぎて欲しい~。
2月に入ると間で暖かい日がありますね。
でも3月の忘れ雪という寒の戻りも。
桜の季節が待ち遠しいですね。
桜並木を奥様と散歩、あぼさまも今を乗り切ってね。
ムラサキゴテン (モネ)
2017-01-28 20:30:00
はじめて見ました。
ムラサキゴテン。
植物の世界も、神秘的ですね。
春が待ち遠しいことです。
奥様が早くお元気になられますように。
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-01-29 20:20:14
房州やさんのコメントは5行で初夏です。
その頃わたしはまだ★シェフをやってるのかなぁ
もう終わっているのか。
大奥にうつしてはいけないので、風邪をひかない
ように注意はしています。
   
◎tamakitiさん (aboo-kai)
2017-01-29 20:27:22
この2〜3日暖かい日が続き助かります。
ドクターが兎に角毎日歩きなさいというので
暖かい日が続くとウオーキングには楽です。
このまま春にならないかなぁと思ったりしています。
   
◎りかさん (aboo-kai)
2017-01-29 20:30:52
草花の名前は調べるのも難しい。
いい図鑑があるので助かりますが
もしかして間違って載せているかもしれません。
その時は教えてください。
   
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-01-29 20:39:54
・あしたへの生きる希望の枯葉の句
・散ってなお色美しい枯葉かな
・都心では芋焼く場所なし落ち葉なし
   

コメントを投稿