猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

そうせき先生

2012-04-29 | そうせきなのだ

ゴールデンウイークが始まって、みなさん東京から脱出してくれました。

おかげで都心は車空いてるし、人も少なくなって快適です。

お天気も爽やかで、わたしもどこかに行きたくなる病がひょっこり顔を出す。

 


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜バスに乗って (房州や)
2012-04-29 12:30:10
①新宿御苑の大きな木の下で昼寝
②外堀の釣り堀でのんびりする
③近所の公園のブランコに揺られる
④猫とたわむれる
⑤先祖代々のお墓の草をとる
⑥窓を開けて風を通しお団子を食べる
⑦仕事を少しする
⑧友人を訪ねる
⑨博物館や美術館を巡る


いろいろとやることがありますが
今回はどれにしましょう

・かしわもちに心せかされ旅にでる

 新宿駅南口紀伊国屋の近くから
 長距離バスが出てますよ

お天気もいいし (猫吉之進)
2012-04-29 14:56:31
お出かけ日和ですね
縁側でそうせき先生と柏餅たべるのもいいですよ^m^
猫をお供に気ままな旅もよいですね。
連休は自宅が最高 (けいが)
2012-04-29 20:01:00
またもや、長距離バスの大惨事。
やはり自宅待機が一番です。

 もしかして、もう新宿発の長距離バスに乗っちゃった?

私は柏餅が食べたくなってきました。
もうじき、お節句ですもんね。
3句のなかでは・・・ (オバピーノ・マメ・グズノビッチ)
2012-04-29 20:41:03
いちばん右の、心もゆれて・・が好きです。

顔は関係ないと・・・・・!
悩みは誰にでもありますとも。
ソ・ソ・ソクラテスもプラトンも、み~んな悩んで大きくなった・・なんて、野坂さんが歌ってましたよね。
ブラインドタッチ (auntkokko)
2012-04-29 21:09:51
ですよ 訓練受けましたもの kokkoの場合1本指打法ではお給料頂けません

私も方向音痴です
でもそれもまた楽しいです 
時間がある時はナビ使いません
使ってもよく逆らいます 

山豚火さんが好む柏餅は何色ですか???
そうせき先生は… 
柏餅 (みゆ)
2012-04-29 21:41:53
昨日☆買って食べました(^-^)/☆
普通の白いので粒あんが良かったけど、売り切れだったので
草餅の柏餅を買いました!

進さん、房州やさん…地震大丈夫でしたか?
♥房州やさん (山豚火)
2012-04-30 05:17:00
東京駅八重洲口から長距離バスに乗ろうと
思ったがやめました。運転手が疲れて居眠り
してぶつかる恐れがあるので。
今回はJRにしましょう。
行く先は新宿駅に着いたら決めることにして
先ず伊勢丹向かいの交番の下辺りに煮干しの出汁の
ラーメン屋があるので、そこで腹ごしらえ。
それから出かけます。
   
♥猫吉之進さん (山豚火)
2012-04-30 05:21:19
昨日ぐらぐらと揺れましたね。
進さんの辺りは震度5。被害は
ありませんでしたか。
これから房総方面に行こうと思って
いたのですが、予定変更。みゆさんちの
方がいいかな。
そうせきは連れいていきませんよ。
   
♥けいがさん (山豚火)
2012-04-30 05:23:55
今朝は珍しく5時に起きました。
これから新宿駅に向かいます。
長距離バスは恐いのでJRにします。
   
♥まめさん (山豚火)
2012-04-30 05:30:15
そう言えば野坂昭如さんは元気なのですかね。
エロ事師たち
アメリカひじき
心中弁天島
四畳半色の濡衣
火垂るの墓  などなど
若い頃に読みました。
   

コメントを投稿