猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『イエロースットン』連載中
環境破壊で人間の住めなくなった地球の3億年後 
には こんな世界が広がっておりました

イエロースットン-257

2016-10-19 | 絵本





イエロースットンの森の不思議な木


相変わらず 客の入らぬ美術館

斜落でも 客の呼べない美術館


ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イエロースットン-256 | トップ | イエロースットン-258 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木って不思議。 (兄ー兄ー)
2016-10-19 06:26:11
同じ種の木でも生まれ落ちた環境で
ぜんぜん違う風貌になるんですね、

この写真に無理やりストーリーを
付けるとしたら・・・↓

むかし、ジャングルに我こそが世界一の
相撲取りだと言う象が居ました。

一方、海では我こそが世界一の相撲取り
だと言う大タコが居ました。

そして二者の相撲対決と相成った!
でも、なかなか勝負は付かず、来る日も来る日も
組み合ったままじゃった、そして数年の月日が
過ぎたある日、象とタコは組み合ったまま木に
なっていたそうな、オシマイ。

♪ぼ~うや~♪良い子だ♪ねんねしな~♪

早く寝ないと弟できないぞ~、

えっ?なんでって?

コウノトリさんは恥ずかしがりやなんだよ~。(笑)

42階まで (auntkokko)
2016-10-19 07:08:19
42階まで足取り軽く 呼吸合わせて チビ竜+土運び
目のある木もビックリ
雨が降ったら 入浴できそうな枝ですね 

あはっ 村長さんお昼寝ですか
スットン村は平和です 
や~ (tamakiti)
2016-10-19 07:36:44
今日の木は
ゾウさんみたいだね~♪
最近の美術館ってなんとか集客しようと
努力してるよね?
ゴジラ展とか、昔じゃ考えられなかったわ。
ここも恐竜展やったらどうかしら?
いや、外になんぼでもいるみたいだから
珍しくもなんともないかな?


裸と目玉に慣れました (房州や)
2016-10-19 11:39:51
・不思議なものは何もない木の目も恐竜も裸の村長も

・とんぼは恐竜に恐竜は山豚火 に不思議なものはない

・美術館に人はいない村長は昼寝、見慣れた景色で

・イエロースットン裸の村慣れれば不思議なことはない

・今日もまたabooは裸で仕事、裸でお風呂、裸でお団子
やっぱり 象 (モネ)
2016-10-19 11:54:44
私もひと目みて、ぞうさんを思い浮かべました。
ふたりの先人も、やっぱり象を連想なさったのですね。
というわけで、この木は、ぞうさんで、決まりかな?
ほんとうに、いろんな木があるのですね。
いつか、私も目のある木に、遭遇できるかなあ。
Unknown (loll)
2016-10-19 12:43:33
ゾウにも見えるけど横向きのタコにも見えるよ。
私だけ~?

館長の足が可愛い。コチョコチョしたい。
起こしたら「館内に土を持ち込んで何をする気だ!」
と叱られますね^^;
私も (auntkokko)
2016-10-19 22:39:39
lollさん 私もゾウさんに見えましたよ 
あっ たこさんも納得 
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2016-10-21 06:50:01
象の横綱と大タコの横綱が相撲をとりました。
がっぷり四っに組んでわかりまました。
大タコの横綱は女でした。組んでいるうちに象も
大タコもみよ〜な心持ちになりました。
それから先は22さんの想像通りになりましたとさ。
   
◎auntkokkoさん (aboo-kai)
2016-10-21 06:56:09
階段登る時は前がチビで
後ろがノッポがいいのでしょうね。
でもまあ気心の知れた2人ですから
調子良く登りましょう。

晴れても雨でも目玉の木はこうして
500年もスットン村を眺めているのです。
   
◎tamakitiさん (aboo-kai)
2016-10-21 07:01:41
tamakitiさん主催の「ネコ展」やったら
お客さんが入るかも。
なにしろスットン村の人たちはネコを
見たことがない。初代イシ・ハラ王がネコ嫌い。
ネコを飼ったら死刑です。それ以来村には
ネコがいないのです。
   
◎房州やさん (aboo-kai)
2016-10-21 07:11:25
絵本作家のボウ・シュウヤ先生が
『ふしぎな不思議なスットン村』という絵本を
描くことにしました。絵はお得意の版画です。

先ずのこぎりを持って森へ木を切りに行きました。
版木にちょうど良い木を見つけ切ろうしたら
森の木がみんな大きな目玉で見ているので切る
ことが出来ませんでしたとさ。おしまい。
   

◎モネさん (aboo-kai)
2016-10-21 07:15:37
目のある木を見たかったらイエロースットンの
森にいらっしゃい。いつでも見られます。
でも森に入るにはスッポンポンにならなくては
いけませんがモネさんに出来ますか?
   
   
◎IOIIさん (aboo-kai)
2016-10-21 07:21:01
ゾウ派とタコ派に別れました。
クリントン派とトランプ派みたい。
どちらがゾウでどちらがタコなのか
わかりませんが、わたしはタコ派です。
像はまだ食べたことがないので。
   
◎kokkoさん (aboo-kai)
2016-10-21 07:24:01
像は不味そう。
美味けりゃ象牙だけ盗るなんて
ことはしないでしょうね。

なんの話だ!
   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。