負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その2 【サヨク】

2012年08月03日 12時33分32秒 | 反日左翼

■最新高性能オスプレイ配備の反対運動反対報道の真意。

 

その1 ↓ からの続き。

 

【中朝】 沖縄問題・オスプレイ配備を嫌がるのは誰ですか? その1 【左翼】

 

 

連日連夜ニュースでは最新高性能オスプレイについて

「墜落するから危険だ!」

「危険なオスプレイの配備は住民として絶対に許さない!」

って、報道しまくって、

そしてそこに、いわゆる専門家が出て来て

「そうですねぇ危険ですねぇ」

って、事故の事例を沢山提示して

「アメリカではオスプレイは「未亡人製造機」って呼ばれているんですよー」

「住民の安全を考えると、オスプレイ配備は良くないですねぇ」

って持っていく訳(ここまで直球じゃないかも知れないけど)

つまり、

・住民の安全の為に

・危険なオスプレイを配備させるな。

って論調。

普通にテレビ・新聞報道を疑うことなく見てれば、その論調通り

「危ないから住民の安全の為にもオスプレイ配備は良くないなぁ」

と認識してしまうでしょう。

 

しかし、その前にその1に書いたように、沖縄と言う地域の事情を鑑みれば

「本当にオスプレイ配備反対は住民の安全の為の主張なのか?」

となってくるわけ。

 

まぁもう、その1で既に答えは出ちゃってるのですけど

高機能機オスプレイ配備を執拗に嫌がっているのは、

安全を危惧する地域住民なんてのは、大嘘で、

沖縄を中心とした海域で高機能機オスプレイ配備により

日米の軍事力が飛躍的に向上する事が

とてつもなく都合が悪い中国朝鮮の意向を受けた

左翼活動家による工作活動であり

それを知ったうえで、協力しているマスコミの姿。

という訳ですね。

 

初心者の人でも、

・オスプレイを嫌がる中国

・中国の工作団体のサヨク

・サヨクの協力者マスコミ

って整理するだけで、

このオスプレイ関連ニュースを眺めれば

凄く納得がいくのではないでしょうか。

 

そしてこれは、そのままオスプレイを米軍もしくは米軍基地って置き換えれば

必死になってやってる沖縄米軍基地反対の運動と報道もしっくりと理解できる訳です。

 

この構図は、こういう話に疎いお母さんなんかでも

理解しやすいし、説明もしやすいので

是非ともニュースを見ながら説明してあげて下さい。

うまく行けば主婦の得意な口コミで広がって

反日サヨクやマスコミのインチキの存在が拡散できますからね。

とにかく、尖閣だけでなく沖縄海域を完全支配したい中国。

この海域の台湾、ベトナム、フィリピン、そして日本を狙う中国。

こんな野望を持った中国にとって邪魔で邪魔で仕方ないのが

沖縄に多数駐留する米軍。

そして今度配備されるであろう

高機能機オスプレイ。

 

なんとか沖縄からこいつらを追い出したい。

せめて高機能機オスプレイは入れたくない。

こんな中国の意向をもとに活動するサヨクとマスコミ。

 

平和ボケ、脳内お花畑の日本人がみなこれに気付いてくれたなら

けっこういろんな問題がどんどん解決していくんだけどね。。。

 

つづく。。。

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12434)
2012-08-03 19:54:22
そこに住んでいる方々の気持ちを考えると、複雑ではありますが....。

私は北海道出身なので、中国や韓国より、ロシアの方がある意味タチが悪いように見えます。
実際こっちの方が難題ですし。

他人の土地を勝手に奪いとるような真似しておいて、自分たちは何一つ悪くないかのようなあの態度は本当に腹立たしい。
まあ、北海道だってアイヌ民族から奪いとったものなので、あんまり偉そうなことはいえませんが。
で、問題になっている中国の件ですが、彼らがやってることは、19世紀の西欧列強とあまり変わりません。
チベットやウイグルの弾圧を見ればあきらかでしょう。
彼らが本気で沖縄まで取ろうとしているかどうかはさておき、暴力的な手段で国益を求めている以上、警戒を緩めるわけにはいかんでしょうな。

彼らはもともと優秀な民族だと思います。でなければ、歴史上何度も大国になることなど不可能です。
歴史を紐解けば、実際何度も世界一の国家になっていますからね。
しかし「驕る平氏も久しからずや」で、ことごとく転落しているのも事実です。
これは中華思想が原因でしょう。ようは天狗になりすぎたわけです。
それは今でも変わりません。

彼らがその辺をもう少し自覚して、柔軟な姿勢をとってくれたら、こちらもそんなに目くじら立てなくても済むんですがね。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-08-07 12:05:31
12434さん、こんにちは。

中国は本気で沖縄狙ってると思います。
少なくともそう考えて用心するべきです。

実は尖閣での武力での圧力などはまだ良いのです。
平和ボケ日本人にもはっきりと分かりますし、
むしろ「寝た子(平和ボケ日本人)を起こす」結果になりますし。

もっとも恐ろしいのは、沖縄への中国人帰化作戦でしょう。
極端に言えば、国民が知らない内に
沖縄へ既存人口の数倍の大量の中国人をひっそりと帰化させ、
そして今、盛んに言われる「地域主権」を確立させた後
頃合いを見計らって
「尖閣は、沖縄は中国のもの」
という民意を彼らが表明し運動したら。。。
うまく行けば中国は武力も使わずに沖縄を手に入れます。
この静かなシナリオが恐ろしいと思います。

実際に、民主党はじめサヨク政治家は、
沖縄3000万人移民計画を政策に持っております。
返信する
Unknown (12434)
2012-08-07 18:17:48
実は以前ネットで、「日本は尖閣諸国を中国に渡すべきだ」だの、「中国には日本国旗を汚す権利」があるだのとかほざく、大バカな副島隆彦信者ともめたことがあります。

百歩譲って前者はまだしも、後者を堂々というくらいですから、「コイツは本当に正気か?」と思いましたね。
この大バカいわく、「中国は世界の目を気にして沖縄は狙わない」とのこと。しかしコイツがいっても全く説得力なし。

ですが、尖閣を守ることに力を入れるのが、沖縄をとらせない策にもなると思います。
中国政府も一番欲しいは確実な「利益」ですからね。
仮にもし、帰化した中国人を大量に移民し、結果的に沖縄を自分の領土にしたとしても、さまざまな問題を抱えるでしょう。前述したチベットやウイグルに然り、台湾でももめてますからね。

それよか、豊富なエネルギー資源が先に欲しいと思うでしょう。
日本の対応の甘さにつけこんで、それをむしり盗ろうという魂胆が見えます。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-08-21 08:55:27
12434さん、こんにちは。

サヨクや中国のお抱え評論家には変な事言う人が多いですね。
彼ら曰く、アメリカの核は汚い核悪い核で
中国や北朝鮮の核は「きれいな核」なんだそうな。
こんな意味不明の主張ばかりするので逆に安心なんですがねw
おっしゃる通り、尖閣を護り抜かなければ
沖縄も護れませんね。
ただ、今のところは、尖閣が中国になる事は
アメリカにとっても都合悪いので、
アメリカと利害が一致する日本は比較的安心できます。
もちろん油断はなりませんが。

返信する
その問題人物についてなんですが....。 (12434)
2012-09-02 09:07:04
http://sirarezaru.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=289758924

この人は、「日本が竹島の領有権を主張すること“自体そのもの"」を否定していますね。それはいくらなんであんまりですよね。
まあ、日本でも一部から過激な主張(戦争してでも竹島を手にいれるべき!みたいな発言)があるで、それを批判するのはまちがいではないでしょうけど、なら韓国人の方が問題だろうと。

ちなみに、TPPについてもかなりマズイ問題発言が.....。
http://sirarezaru.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=234401780&page=2
http://sirarezaru.seesaa.net/pages/user/m/comments/regist/input?article_id=266039682

野田総理に脅迫紛いな意見を送ったりもしてますよこの人は。しかもそのあと、「売国野田になにをいっても無駄」なんてほざいているし。わけわからんですよね。
正直正気なのかを疑います。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-09-05 08:55:13

12434さん、こんにちは。

その問題人物はちょっと不気味ですね。
論争しても、ストレスと時間を無駄に消費するだけでしょう。
関わらないが吉。

返信する
Unknown (12434)
2012-10-07 11:57:46
よく考えてみたら、不気味とかいう以前に、人としての品性が乏しい方ですからね。

http://m.webry.info/at/58807828/cmtlist.htm;jsessionid=BB21ABEEC52DBAC67F17B0CCAC8FFBDB..32791bblog?id=73f12d2e44&i=&p=&c=m&page=1&guid=on
「死刑囚をライオンに食わせる刑を執行したい!」って、おそらくガチでそれをやりたいと思っていますよこの人。

しかも、「中国なら犯罪者をあっさりと死刑にしてくれるからいい」みたいなことまでいってる。
彼は親中派を自称していますが、中国人からしてみればいい迷惑ですな。コイツのせいで偏見が助長されてる気がします。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-10-12 12:55:05
12434さん、こんばんは。

中国の動物園では、トラやライオンに
牛などの生きたままの動物を与え
残酷に殺され食べられる様を
観客(もちろん子供の含む)に見せ
それが人気という事です。
(参考)http://www.youtube.com/watch?v=3XK0e3Yh3sg

日本では、絶対にありえませんよね。そんな残酷なショウ。
しかし中国人達は、大人から子供までそれを喜んで見る残酷性。
日本人の神経とかけ離れています。
きっとその人も、そういった血が流れているのではないでしょうか?
返信する
Unknown (12434)
2012-10-12 17:07:29
いや、中国人でも日本人でも、死刑囚とはいえ人間をサメやライオンに食わせて喜ぶような狂人はそういません。

生きた牛をライオンに食わせる動物園についてですが、何年か前に朝のニュース番組のスッキリ!!で報じられていたと思います。
コメンテーターのテリー伊藤氏は、「文化でやってるならまだしも、これは金のためならなんでもするっていう考え方が根底にありますよ」みたいなことをいってたと思います。

私は個人的には、残虐云々よりもそっちの方がまずいような気がします。スペインの闘牛だって残酷にも見えますが、アレは心を養うための殺生なんです。しかし中国の動物園のそれは、ただの拝金主義でしているものです。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2012-10-18 12:06:16
12434さん、こんにちは。

でもやはり、一定の中国人の残虐性については、
我々の感覚とは相当乖離しているのは確かでしょう。
古来より、凌遅刑などという極めて残酷な処刑を実施してきた歴史もあるし
この平和な現代でさえ、法輪功そしてチベット、ウィグル、内モンゴルなどで
かなり酷い拷問や虐殺をしている事は周知の事実でしょう。
もともと、人口が多いのもあってか、
人の命も、人権も極めて軽いのが中国です。
そういった民族性に迎合した金儲けの手法が動物園の残酷ショウなのかも知れません。
親が子供に見せるのですから、確信犯です。
ちなみに、韓国の犬食は有名ですが
それ自体は食文化でありますが、
より犬を苦しませてから殺すと肉が美味しくなるとして
残酷な殺し方をすると聞いたことがあります。
もし本当ならば、やはり日本人と感覚が相容れないと思います。
返信する

コメントを投稿