負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

【6000人超え!】 謝謝台湾計画 結果報告 【ありがとう台湾】

2011年04月27日 23時04分12秒 | 親日台湾

■「ちゃんと言おうよお礼ぐらい」当然の気持ちから始まった企画に6000人の絆

このブログでも度々取り上げて来た「謝謝台湾計画」ですが、

【目標額突破!】 謝謝台湾計画中間報告 【3000人以上】

【感動】台湾義援金140億円突破!そしてカンボジアから8万円の重み

【アジアの】 台湾の義援金100億円突破! 【親友】
【東日本大震災】 アジアの親友 台湾から激励メッセージが多数 【日本加油!】

【何してくれた?】菅総理 真っ先に韓国に謝礼広告


昨日4月26日を持って、締め切りとなりました。
協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。
(もう、締め切ってますので、これからの振込みは絶対にやめてください)


それでは気になる、最終日(26日)を迎えての合計金額ですが、

 

 

19,245,494円 
約2000万円!!!
(通帳は広告代差し引いて1813万)

 

振込総件数
6015件 !(通帳 24冊分)


おぉーたった一週間のネット上での呼びかけで
6000人以上の方々から2000万円近くが集まってしまいました。

正直、凄い!


当初は広告代の約240万が何とか集まれば、って始めたのに、
その目標の8倍以上の金額が集まったのです。
(広告代も台湾新聞社のご好意により半額程度にまけてもらった模様)

 

 

とにかく凄い!嬉しい!に尽きます。

余剰金もいっぱい被災地に送ってあげられます。


以下、発起人Maiko Kissakaさんより
==================================
http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

みなさん
それでは、最終日(26日)の金額です。
18,166,174円。
これに、事前に「遅れます」とお申し出頂いた方の分2,000円を足して
18,168,174円。
これが26日分の最終の口座預金残高になります。
この金額に、すでに聯合報に送金手続きをした分の1,077,320円を加えると
今までのすべての出資募金総額がでます。

19,245,494円 
約2000万円!!!

振込総件数
6015件 !(通帳 24冊分)

6000人以上の人が参加し、一週間で約2000万円を集めたことになります。
ご参加、ご賛同いただき心よりお礼申し上げます。

この27日入信分も含めますと、27日11時現在で
18,292,366円が口座残高になっております。

あらかじめ告知しておりましたように、
27日にこぼれた分は返金せずに余剰金の中に含め、日本赤十字社を通じて全額、被災地への義援金とさせて頂きます。

この謝謝台湾計画の募金は昨日(26日)をもちまして、終了させて頂きました。
今日以降のお振込は絶対になさらないでください。
( 口座は支払いと着金の確認まで解約できません。振込があるとずっとブログでupして報告しつづけなければならないので、何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。)

また、今後は自由時報社への振込とその残高報告、余剰金の日本赤十字社への振込をこのブログにて順次UPして行きたいと思います。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

募金していただいたみなさん、本当に本当にありがとうございます!

発起人 Maiko Kissaka

==================================

 

Maiko Kissakaさん、取りまとめありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。

以下にMaiko Kissakaさんが某ネット番組で今回の謝謝台湾計画について
始めた思いを述べておりますので是非ご覧ください。

日本人が台湾にお礼の広告を出した訳  ←  ここをクリック

 

この企画に協力してくださった方々、重ね重ねありがとうございました。

そしてMaiko Kissakaさん大変素敵な企画をありがとうございました。

そしてそして、台湾の方々、本当にありがとう!謝謝!

 

そして、最後に民主党よ。
お前らがやらないから、代わりにやってあげたぞ。
情けねーな。

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (台湾の宇宙一過客)
2011-04-28 01:10:18
「謝謝台湾計画」をありがとうございます。

日本国民はとても優しいですね。日本には
何回か行って、たくさんの人に親切にして
くれました。何度でも行きたい国です。

木坂麻衣子さん、負け豚さん、日本の方々、
お気持ちはよく分かりますよ。
ありがとうございます。謝謝!

つらい事も多いですが、希望もたくさん
あります! みんな一緒に頑張りましょう。
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-04-28 12:43:15

台湾の宇宙一過客さんこんにちは。

もしかして台湾の方ですか?
今回は本当にありがとうございました。
集まった金額も凄いですが、それ以上に、
台湾の方々の日本を心配して下さる気持ち、
日本を支援して下さる気持ちに日本国民は大きく感動いたしました。
そして、落ち込み暗くなっていた気分を、
復興に向けての大きな励みのパワーを持つことが出来ました。

そんな台湾の方々にお礼の気持ちを伝えたい。
ただそれだけの当たり前の事が今回の企画でした。

台湾の宇宙一過客さん、是非とも台湾の方々に
この日本国民の気持ちをお伝えください。
そして今後とも台湾と日本は友好的に、協力し合っていきたいと思ってます。

今回は本当にありがとうございました。
謝謝!


返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-29 22:01:47
予想以上に増えてましたな!
台湾テレビメディアは親日だろうからこの事自体をまた報道してくれるだろうし
多くの台湾人に伝わりそうでそれが何より。
返信する
Unknown (台湾の宇宙一過客)
2011-04-29 23:18:44

負け豚さんこんにちは。

はい、そのとおりです。台湾人です。

「謝謝台湾計画」を企画した経緯については台湾でも報道されています。たった一週間で参加者は6000人を超えて、凄いですね。
日本国民の感謝のお気持ち、しっかり受け取りました。謝謝!

困難な状況ですが、必ず乗り切る事ができると信じて、頑張ってください。

日台友好! 天佑日本!

返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-04-30 10:31:32
Unknownさんこんにちは。

謝礼広告掲載費が何とか集まれば
ってはじめたのに6000人で2000万ですから
想定外?ですね。

しかもこの企画が話題になり、台湾メディアが報じるという
広告以上の副作用も発生し台湾の方々に広く日本の気持ちが伝わりました。
大成功です!
ありがとうございました。



台湾の宇宙一過客さんこんにちは。

やはりそうですか。
わざわざ台湾からの書き込みありがとう。
台湾での報道でより多くの人が、この日本の気持ちを知っていただけたと思うと本当に嬉しいです。

ありがとうございます。

落ち着いたらまた是非、日本にいらしてくださいね。
私もチャンスを見て台湾を訪れたいと思ってます。

日台友好! 天佑台湾!


返信する
礼を重んじる日本に 感激 (ちゃちゃ)
2011-05-01 15:44:55
こんにちわ!台湾に居住する日本華僑です。

木坂さんの”台湾にお礼を言おう!”という運動は台湾の新聞でも紹介されました。
木坂さんはじめ、こちらのブログでこの運動を広めていただいた管理人様、そしてこの運動に参与して頂いた皆様、本当に有難うございました。

被災にあるなか、このような暖かい気持ちが民間で行われ、あっという間にその金額が広告費を上回り2000万円近くになったことに驚きました。
5月初めに台湾の新聞及びテレビで、この運動と広告が掲載・紹介され、台湾の民間の人も心暖まり感動すると思います。

台湾人は今の日本の政府は信じていなくても、日本人の”大和魂と精神”は学ぶところがあり指標でもあります。

そして日本の民間の皆さん、志を本当に有難う★

日本と台湾の見えなくても頑丈で信頼厚い架け橋が更に揺ぎ無いものとなったと思います。

頑張れニッポン!

兄弟!加油!
返信する
コメントありがとう (負け豚)
2011-05-02 22:28:48
ちゃちゃさんこんばんは。

災い転じて福となす。
今回の大震災は日本にとって近年まれに見る大打撃でした。
しかし、そんな中、台湾を始め多くの国の人々から支援、励ましを頂きました。
本当に感謝と共に、日本は世界でこれほど愛されているんだと確認できそれが嬉しかったです。

日本人は礼を重んじます。
日本道(武道や華道)も礼に始まり礼に終わるが基本です。
私達の国の周りには恩を仇で返す中国韓国朝鮮がありますが、
それでも台湾という親友がいるので寂しくはありません。
今回の件で心からそれを感じました。
末永く協力していきたいですね。

台日友好!
謝謝台湾!


返信する

コメントを投稿