負け豚の遠吠え

(連絡メール:aboboa@mail.goo.ne.jp)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【もはや常習?】ハイチ大地震でもやっていた韓国の募金詐欺

2011年04月14日 20時58分40秒 | 韓国朝鮮

■ハイチ大地震の被災者救援募金、97億ウォン(約7億900万円)現地に届かず

大震災での義援金についての、韓国さんの対応の酷さはこのブログでも取り上げて来ました。

【怒】 日本復興チャリティーTシャツ販売を中止に追い込んだ朝鮮人

【やっぱり】 震災義援金は独島(竹島)に廻します 【あげない】


その流れで調べていたところ、韓国さんはあの昨年の
ハイチ大地震の被災者救援募金でもやらかしておりました。

韓国人の募金問題はもはや常習犯のようです。

==================================
朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20101013000048

大韓赤十字社は、今年1月に発生したハイチ大地震の被災者救援のため、97億ウォン(約7億900万円)の募金を集めたが、
このうち66億ウォン(約4億8250万円)が1年間の定期預金として銀行に預けられていたことが分かった。
地震発生から9カ月たつが、現在までに被災者救援のために使われた金は12億ウォン(約8800万円)にすぎず、 これも国際赤十字・赤新月社連盟を通じて現地へ送った6億7500万ウォン(約4900万円)を除けば、 大部分が災害派遣医療チームの運営費に使われ、被災者たちに直接手渡された金はほとんどないとのことだ。

12日、国会保健福祉委員会所属の姜命順(カン・ミョンスン)議員(ハンナラ党)が公開した資料によると、 集まった募金のうち、これまでに使った額は12億1180万ウォン(約8870万円)で、内訳を見ると、 災害派遣医療チームの航空運賃として2億ウォン(約1500万円)、運営費として8300万ウォン(約600万円)、 救援物資の輸送費として1億6500万ウォン(約1200万円)が使われ、 また6億7500万ウォンが国際赤十字・赤新月社連盟を通じて現地へ送られたことが分かった。

姜議員は「医療チームの運営や人件費だけで4億ウォン(約2900万円)を使い、これまでに4回医療チームを派遣したが、 いずれも1週間滞在しただけで帰ってきた。1回目から3回目までの派遣の際には、小児科や産婦人科の医師が一人もいなかった」と指摘した。 なお、ハイチ大地震による死者は22万人、被災者は300万人に達した。

姜議員はまた、「医療チームがハイチへ入国する前に滞在したドミニカ共和国では、国民の募金で高級ホテルに宿泊し、 また現地の韓国料理店で、1万ウォン(約730円)もする焼酎を6本も飲んでいた。災害救援のための募金を使う際には、もっと慎重になるべきだ」と指摘し た。

また、赤十字社は今年4月、二つの銀行口座に33億ウォン(約2億4150万円)ずつ、計66億ウォンを年利2.6%の定期預金として 預けていたことが分かった。姜議員は「来年までに集まった募金をすべて使うと言っておきながら、1年間の定期預金にするというのは理解に苦しむ」と述べ た。 このほかにも、赤十字社が韓国国内でハイチ大地震に関する業務を行う際、その経費は集まった募金が入金されている口座から下ろして使っているという。

姜議員は「集まった募金がほとんど使われていない状況で、ハイチへの救援に関する懸垂幕の製作(7回)、 広報用のボードの製作(20回)、赤十字のロゴが入った活動服の制作に3000万ウォン(約220万円)が使われた。 韓国国内で行う業務は、赤十字社の資金を充当すべきではないか」と指摘した。

これに対し、大韓赤十字社の柳宗夏(ユ・ジョンハ)総裁は「中国の地震や、インド洋大津波などの際にも、効力を最大限に発揮するため、 募金を 3-4年間にわたって使っている。定期預金にしたのは、少しでも利子を増やすためだ」と釈明した。

==================================


まあ、高級ホテル代や酒代は想像ついたが、定期預金にするというのは読めなかったww
この発想はないわ。
一年後に義援金出して、その間の利子をがめようって魂胆か。
5億なら年利2.6%の定期預金で1000万以上の利子になるから相当だ。


しかしまぁ募金って善意なんだから、出したくないなら出さなきゃ良いだけだろ。
それでも見栄っぱりは世界一だからな、この民族は。体裁だけは保ちたい。

ちなみに相撲で関係が深いモンゴルは全公務員が一日分の給料の募金をしてくれるようです
【モンゴル、全公務員に一日分の給料の募金を呼びかけ】
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032522060053-n1.htm


日本にとって、韓国人は一生台湾やモンゴルのようにはなれないでしょう。
だから韓国人は必死になって日本の政治家やマスコミを贈賄してでも
日本に寄生する必要があるんですね。
韓国の実態をまともに知ったなら、韓国に親しみを持ち付き合っていこうと思う日本人は皆無になるでしょう。
そうじゃなくても日本以外に「友達」と思ってくれる国がないんですから。

 

最後にスマトラ沖大震災のときのも再度掲載いたします。
==================================
『スマトラ沖地震義援金』を10分の一に値切る韓国

韓国政府は一度は500万ドル(経済規模に見合わない小額)の救援金を
策定したが、日本が世界最大規模の5億ドルの支援を決定すると、突然
日本への対抗意識と見栄で救援金を5000万ドルに値上げすることを約束した。
これにはスマトラで苦しんでる人たちも大いに喜んだことだろう。

……だが、韓国は結局その金額を支払わなかった。

半年後、日本は約束を守り、日本にとっても大金である5億ドルをきっちり
全額支払った。日本に対抗して義捐金を吊り上げた韓国はわずか295万ドルしか
払わず、しかも5000万ドルだった支払い「予定額」も610万ドルに減額して
逃げることにした。大きなことを言ったもののもったいなくなったのである。

韓国は世界でも指折りの豊かな国だが、今後も予定額を払うかどうかわからない。
払ったとしても日本の100分の1程度しか出す気はないようだが、
日本並みに払えないまでも、「自分で約束したこと」は守るべきである。
「それで、何万人の命が救える」とは考えないのだろうか。

==================================

 

 

ジャンル:
東日本大震災
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【何してくれた?】菅総理 ... | トップ | 東日本大震災における菅・民... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒユソマン)
2011-04-15 12:04:39
恥って言葉、知らないのでしょうか?
ほんとに情けない。よかった、こんな国に生まれなくて。
もし韓国に大地震がおきたって、募金は絶対にしません。
ほんとに、何でマスコミは騒がないの?
バカじゃん…

Unknown (Unknown)
2011-04-15 17:20:43
東京が一番報道規制激しいんだってね
地方の方が幾らかは韓国批判してる様子
コメントありがとう (負け豚)
2011-04-16 20:47:10
ヒユソマンさんこんばんは。

世界一の反日国家を世界一持ち上げる日本のマスコミ。
変ですよね。


Unknownさんこんばんは。

そうみたいですね。
地方局は結構保守的な番組報道もあるようです。
青山繁晴氏がメインを勤める関西テレビのスーパーニュースアンカーなど。
テレビが駄目ならネットで拡散ですが
民主党はネットにも規制を入れようと狙っているようです。
まるで中国共産党みたいだ。
Unknown (和気清麿)
2013-07-29 22:54:18
転載させて頂けないでしょうか。m_m
コメントありがとう (負け豚)
2013-07-29 23:51:56
和気清麿さんこんばんは。

ご自由にどうぞ!(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。