あややの家

あややとその家族のつれづれ

一問五答!あやや家総動員アンケートタイム☆3年前の3年後 2017年版

2017-03-13 | アンケート

             今日のあやゴコロ:この道は何処へ続く?



3年ちょっと前(2013年11月8日)、家族アンケートのお題は「3年後」でした。

さて、当たってるかな?本人に見てもらいました。

 

3年前のなおなおの3年後予想: 中3で受験時期なので勉強で毎日嫌になっていると思います。多分背は一番低いと思います。体重はもっと増えて70kg以上になってるかな。もしかしたら3年の間に南海トラフの大地震が起こるかも。心配です

今のなおなお全部外れてるなー。受験はそんなに嫌じゃなかったし、背は2番目に低い。体重そんなになってる訳ないだろ!

 

3年前のゆうかさまの3年後予想あややが私の言うことを全然きかなくなっているポケおやじがニューバージョンポケレボにはまり中。なおなおに反抗期到来!でも不良化はしなそう。なおなお受験より私が勉強を教えようとするがもう忘れてて教えられない(大学3年生)。アンジェラ未だダイエット成功ならず(なおなおも)。うちの中でスマホを持ってる人が発生。

今のゆうかさま:おお!!!結構当たってる。私って結構凄いね。「ポケレボ」じゃなくて「ポケGO」だったりと誤差の範囲だね!

 

3年前のアンジェラの3年後予想なおなおにも抜かれ、家のなかで一番小さくなっている。

今のアンジェラ:…まああたってるな。

 

3年前のポケおやの3年後予想:車が新しくなっています。そろそろ家の修理が必要でしょうか。家族で海外旅行体験済みになっていたりして。なおなおの「受験日記」がブログで連載され、ゆうかさまの女子大生ライフの報告がブログで出来るはずです。アンジェラ世話をする鯉が巨大化し庭に池が作られ放たれているやも知れません。

のポケおやじ:海外旅行以外は結構当たってるな。鯉が巨大化はしなかったけど庭に池が出来てるし。

 

そう3年前のあややの3年後予想作業所に入っていれば万々歳なのですが。アンジェラは「障害(生涯)学習で大学があると良いのにね」といっていますがさて…。

これもその通りですね。

 

 

なんだか当たり過ぎていて面白くないので6年前の3年後のブログ(2010年11月8日)、も見てみました。

             
6年前のポケおやじの3年後予想1)確実な未来 ポケレボのニューバージョンにはまっている
          2)避けられない未来 ダジャレンジャーのネタが切れる
          3)理想とする未来 完璧な馬券必勝法を生み出す
          4)予言としての未来 円は大幅下落、反動程度に株価上昇、給与微増、物価上昇。貯金や馬券を買っている場合ではない!ドルかユーロかそれとも…。まあ当たってもウチには 関係ないけどね。

今のなおなお:必ずポケモンの件入ってるね。ダジャレンジャーか懐かしいな。完璧な馬券必勝法って思いついたの?

今のポケおやじあんまり考えている事が変わってないな。完璧な競馬や株の必勝法は絶えず思いつくんだけどうまくいかなくてね。地道にいこうと思ってます今は。

6年前のアンジェラの3年後予想大体3年後私は生きているんだろうか?生きていたら『あれから3年経った』としみじみ思っていると思う。←結構真剣に考えてコレ。

今のアンジェラ:良かったかどうかは分からないけどまだ生きてた。

6年前のなおなおの3年後予想ろくな世界になってないと思うな。いん石が落ちてきて、人類滅亡。ひ~!(>~<)僕だけは生き残りたい!
でもほんとだったらどうしよー

今のなおなお:なんだこの予言は。小3とはいえ外れまくりのユーチューバーの予言みたいだな。この頃は家で飛行機の爆音を聞くと隕石が降って来るかと怯えていたなあ。


6年前のゆうかさまの3年後予想大学受験であせってるだろうなあ。家庭科と水泳がもうちょっとできるようになってるといいなあ。

今のゆうかさま受験はともかく中学高校で徹底してやらされた家庭科と水泳。「うまくなりたければちゃんとやれよ」とあの頃の自分に言いたい。

6年前のあややの3年後予想:今とあんまり何も変わってなさげ…あ、でもよりたくさんの言葉を話せるようになってるかもたとえば…
「ゆうかさま、出て行って下さい
  「ゆうかさま、あっち行って下さい
  「ゆうかさま、怖いからキライ
…想像できるものがあまりに悲しすぎる頼むからいい子に育って下さい

今のゆうかさま:ちっとも言葉は話せないけど、いい子には育たなかった…。

 

こうやって改めてみるとなおなおはネガティブな人だったんだ。図太くなったんだななと思わされます。アンジェラの回答が毎回不思議で面白いです。ゆうかさまあやや自分は本質あまり変わってないんだなあとつくづく。

さて、3年後また振返ってみたいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 採寸会場で………………… | トップ | 卵の剥き方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。