あややの家

あややとその家族のつれづれ

部活を決めました

2017-04-23 | なおなおつれづれ

    今日のあやゴコロ:私達おいしいわよー   

 

なおなお:高校での部活を決めました。

英語のスキルを磨ける、インターアクト部にしました。

部内には、来年から1年間留学する先輩や、スペイン語を話せる先輩もいて、刺激のある部活に思えました。

英語のディベート大会にも出場しているそうで、入部初日はまず日本語でディベートを練習しました。

議題は、『きのこの山派かたけのこの里派か』でした。自分はたけのこの里派になりました。

まずはたけのこの里のいいことをひたすらあげました。例えば、

・たけのこの里はきのこの山に比べて形状に凹凸が少ないため、口の中に入れやすく、形状を意識しにくい

・たけのこの里の方がクッキーが口の中で溶けやすく、チョコとの融合をより強く感じられる

・たけのこの里のクッキー部分には細かい穴が開いており、砂糖が入り込み、よりよい甘さを演出している

などなど、先輩と話しながら案を出していきました。

討論が開始すると、お互い悪いところや自分たちのいいところを言い合い、色々な意見を交わしました。

相手からは、『名前に山が付く人は多いから、きのこの山の方がいい』という変な意見も出ました。

約20分の討論の末、なんとかたけのこの里チームが勝ちました!

実はインターアクト部を見に行く前、吹奏楽部も考えていました。

先輩方がとても優しく、入りたいと思っていました。

ですが、やっぱり英語を使いたいということでインターアクト部にしました。

英語を部活でも楽しんでいきたいです!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子 | トップ | 部屋の入れ替え »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでください♫ (ちえぞう)
2017-04-24 09:06:38
なおなおくんは、本当に英語が大好きなんですね
高校生活楽しんでください
みみは、天文気象部です
宇宙へまっしぐらですね(^_-)-☆ (アンジェラ)
2017-04-25 08:35:06
みみちゃん、絶対に入ると思ってました!
なかなか本格的でマニアックな部ですよねー

みんな熱中出来る好きなものがあって素敵なことだなと思います
本当ですね(^^) (ちえぞう)
2017-04-25 10:40:21
好きな事をそれぞれが見つけ
さらに、子供達が成長する姿を見れる幸せ
本当に楽しみですね
お会いできる日が楽しみです
私とポケおやじは (アンジェラ)
2017-04-25 10:54:42
横に成長したところをお見せしないように
ちえぞう家とお会いできる日まで気を付けたいと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なおなおつれづれ」カテゴリの最新記事