あややの家

あややとその家族のつれづれ

一問五答!あやや家総動員アンケートタイム☆ポケGO第二世代

2017-02-24 | アンケート

         昔のポケおやじゴコロ:ソーナンス


先週より「ポケGO」で第二世代が出現しています。期待する事を教えてください。


ゆうかさま:ゲームボーイカラーから始めた私。第二世代は色々と思い入れのあった世代です。好きだったのは「メガニウム」。弱くても色んな戦法で勝たせるよう頑張ってました。でも「メガニウム」に期待はしてません。きっとまた凄く弱いから。

第二世代は初めて性別が付いた世代ですが、それは実装されたようなので期待したいのは色違い。ゲームボーイカラーになって色違いという概念が出来たので期待してます。

ただ、それより前に第一世代の伝説早く出せと言いたい。特に「ミュウツー」。

 

アンジェラ:第二世代になると良く知らないんだよね。「ソーナンス」は第二世代かな?それは捕まえてみたいけどね。

 

ポケおやじ:妥当に伝説以外の第二世代最強と目される「バンギラス」。ゆうかさまによると「カビゴン」にも強いらしいので。あと「ハピナス」は「カイリュー」退治に強いそうなので期待してます。「カイリュー」退治に大活躍だった「ラプラス」も弱体化したしね。ただ、「ハピナス」の進化前「ラッキー」さえ入手できていない(ゆうかさまは持っている)現状を考えるといつ手に入るのか気が遠くなります。いや、一筋縄ではいかないナイアンテックのこと「ラッキー」今後出まくるイベント来るでしょう。

 

なおなお:「ハッサム」が欲しい!ポケレボでのハッサムの強さかっこよさが大好きでした。

 

もう巷には「メガニウム」に進化する「チコリータ」も出まくってるし、V持ちの「ストライク」も「ストライク」のアメも揃っていていつでも「ハッサム」に進化できるんだけどね。私としては「しあわせタマゴ」を使ったXP激増法を思いついた都合で新しいポケモンは我慢の状況が続いていて未だ一匹も捕まえていない。

今週末日曜日にポケモン捕まえまくって進化させまくるのを楽しみにしています。ポケGO廃人への棘道は険しく厳しいのです。

あややはポケモンでは「ピカチュー」が好きだけど。最近はポケモンに興味ないみたい。今のお気に入りは「でこぼこフレンズ」ですな。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜散策3 元町方面~ | トップ | 埼玉公立高校の試験まで6日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンケート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。