あややの家

あややとその家族のつれづれ

停電

2016-10-13 | 日記

           :補正されていますが真っ暗でした

 

 

ポケおやじ:我がオフィスも東京大停電に巻き込まれました。昼間ですがビルが真っ暗になり20分以上復旧しませんでした。様子を見にビルの外に出てみると焦げ臭い匂いが。我が社のビルの非常用電源から煙が上がっていました。

我がビルのコンビニはレジが打てないのでやっていませんでした。隣とまたその隣のビルは普通に電気が来ていたので非常用電源のトラブルで我がビルだけ停電していたようです。

携帯にお呼びがかかって、帰社し停電による我が社の締切作業の遅れを回避する作業に早急に取組みました。災害に私は見事に巻き込まれた形でした。

帰りの電車は何の影響もなかったです。大騒ぎするような事態ではなかったけれど、人が多い分東京で何か起こった場合はちょっとした局地限定のことでも大事になるなと思わされました。

ゆうかさまは停電があったことも気が付かなかったようです。震災から5年半。震災の頃の事を思い出します。災害は日常の脆弱な部分を浮彫りにします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10万円貯金箱  | トップ | 知れば知るほど☆あやや/アル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。