あややの家

あややとその家族のつれづれ

横浜散策2 中華街~

2017-02-22 | 旅行・お出掛けレポート

     :お腹が空いた~

 

 

アンジェラ:風に煽られまくりお腹ペコペコ、とにかく何か食べ物を~という状態で中華街へ。

街に入るなり江戸清のでっかい豚まんを買い

一心不乱に頬張って一息つき

お昼のお店をやっと冷静に考えられる体に戻りました。

平日だというのに賑やかですね~中華街は。

 

テレビで紹介された店や食べ放題の店なんかは行列が出来てました。

先にお土産を買いブラブラ。

いろいろ食べ歩いてみたいけれど

今回は折角なのでゆっくりランチコースが食べられる店を探すことに。

となれば聘珍楼か萬珍楼。

聘珍楼はちょっと敷居を高くしているのかランチコースは外のメニューに出しておらず

ポケおやじが店の中に入って聞くと案内してくれました。

ランチコース料理は一種類のみで選べなかったのでやめました。

一方の萬珍楼はランチメニューがいくつかとランチコースも3種類から選べたので今回は萬珍楼に決定。

先に食べた豚まんがお腹に溜まっているのがちょっと気になりましたが

時間もあるのですぐに入ることにしました。

こんなコースをゆっくりと

↑ 前菜

↑ エビは柑橘系のジャムが絡めてあって美味

味がとても凝っていて値段もそれ程高くないのでとても満足しました。

ただ豚まんが途中から地味に効いてきて最後のチャーハンの半分はポケおやじにお願いしました><

↑ マンゴープリン

それなのにデザートは別腹ペロリなのが自分でも不思議なのであります。

さて満腹になった後は中華街をもう少し巡ろうとメインから外れて歩いていると

寺院らしきところに出ました。

横濱 媽祖廟(よこはままそびょう)。

事前に調べていたポケおやじによると中の方がお参りの仕方を教えてくれるとのこと。

面白そうなのでこちらの神様にもいろいろお願いしてみることにしました。

なおなおの受験が上手くいきますように~

あややのパニックが無くなりますように~

ゆうかさまの学校生活が順調にいきますように~

ポケおやじが健康でしっかり働けますように~

等々笑

5か所にお願いをしながら大きなピンクのお線香を手向けました。

ここは色々なご利益があるようですよー!

さて中華街を味わったあとは元町方面に歩きだしました。

風は。。。依然衰えることなく!


つづく



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜散策1 ランドマークタ... | トップ | 横浜散策3 元町方面~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・お出掛けレポート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。