あややの家

あややとその家族のつれづれ

家庭教師ゆうかさま

2016-10-11 | 受験日記

    :最近の光景

 

アンジェラ:夏休みが終わってから主に理科、数学を1問150円でゆうかさまにみてもらってます

(ゆうかさまも忙しいので空いている時間をすり合わせて)。

お金をもらっているという責任となおなおの為にということでかなりしっかりと

なおなおの理解度を把握しながら、先々の見通しも立てつつ進めてくれています。

なおなおも解りやすい!と太鼓判。

私もポケおやじも理系じゃないので心強~い助っ人です

それまで数学を担当していたポケおやじも肩の荷を下ろせた様子

金欠のゆうかさま、時間がある時は稼ぎ時何回かインターバルをおいてですが

かなりきっちりなおなおをみたがるので^^:

ちょっとハードな日もあるなおなお ガンバレー

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学園祭でした | トップ | 10万円貯金箱  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい(≧∇≦) (ちえぞう)
2016-10-11 10:43:35
羨ましいです
我が家の長男は、邪魔しかしません
金欠で何よりでした (アンジェラ)
2016-10-11 12:13:44
今のバイトと天秤にかけたところ通勤の手間無しなのと歩合制即金支給がかなり魅力的なようです^^
克くんも大学生になる頃には稼ぎたくって仕方がなくなりますよ~
ただこのバイト、なおなおに逃げられては元も子もないので笑そこは細心の注意を払ってやる気を削がないように案配しているとのこと。ゆうかさまにとっても、いい勉強になってるかと思います
(ーー;) (ちえぞう)
2016-10-11 20:10:27
彼は成績不良生徒なので
教えられる教科はありません
唯一、指導できるのは…

ギリギリの人生の歩み方

ぐらいなものでしょう
親兄弟って。。。 (アンジェラ)
2016-10-12 09:36:02
教える教えない、良い悪いに拘わらず影響しあってるもんですよねー^^;
いろんな選択肢を身近で体感できるという疑似経験値を得られるというのは学校の勉強よりもいい勉強になりますね。
みんな克にいちゃんの背中を見ていることでしょうし、克くんも家族を感じていろいろ選択していることだと思いますちえぞう家の4人も一人ずつ青春期に突入ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

受験日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。