はるくんとそうちゃんのじいちゃんです。

かわいい孫と、釣り、ドライブをこよなく愛しています。

広島方面ドライブ3日目

2017-04-18 20:42:52 | 日記
朝一窓からの景色です。瀬戸大橋が見え今日は昨日と打って変わっていい天気です。



朝食は何時もの定番味のり+デザートです。今日は葛餅がありラッキーです。



ホテル近くに廃線になった下津井駅と廃線電車があるので観ました。



こういう廃線の写真を撮れば、業務妨害にならないんですけどね。

山陽自動車道路を乗り継いで一路伊賀市へ、伊賀流 忍者博物館に向かいました。
昼食は忍者博物館の近くにある「田楽座わかや」の田楽定食Bセット990円です。豆腐田楽を生まれて初めて食べましたが大変美味しかったです。







昼食後は、伊賀流忍者博物館です。
250年前に建てられた実際の忍者屋敷です。家の中には色々な仕掛がありました。



忍者スタッフが案内してくれました。





博物館の後は京都宇治平等院です。
十円硬貨に画かれている絵と同じです。
朱色が鮮やかに映えています。





平等院の裏側を流れる宇治川との間のあじろぎの道です。この周辺で鵜飼が行われる屋形船があり何とも古風です。



宿泊は奈良市のホテルアジール奈良、2人で朝食付きツインで13000円です。
夕食は市内で柿の葉寿司付きのにゅうめんセット1050円と





明石焼き580円です。





いずれも関西の食文化で、大変美味しくいただきました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島方面ドライブ2日目 | トップ | 広島方面ドライブ4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。