hitorigoto 2

  笑顔までの距離

暑さ回避のアイテム

2017-07-20 06:55:10 | リフォーム
いよいよ梅雨明けした その前から雨なんて長いこと降ってなくてかなり前にあけてるんちゃうかと思うんだけどね

今日はキラキラの青空 10時にもなればギラギラにかわるなあ



ここに越してきた時から欲しかった玄関網戸 毎年夏になるとHSへ見に行くのだが結構なお値段

ウチの玄関は欄間あるし観音開きになってるから手ごろのものがない 3万前後

まあ言えば3万前後なのだけど 扉だけのものなら安けりゃ6000円で売ってる

こんなのでいいんだけどな 涼しくなると邪魔だし外したいしたいそうなものいらんなあ とか思いながら4年目

じゃ作るか・・・



要するに網で囲えばいいじゃん 吊り下げて四隅とめちゃえばいいわけで難しくない

突っ張り棒にカーテン吊り下げ小物通して安い交換用網を2枚ぶら下げたらほぼできる



まあこんな感じ 中央の重ねてるところから出入りはできる まあ玄関から出入りはめったにしないから無くてもいいんだけど

とりあえずサイドは洗濯ばさみで止めてあるここら辺はこれから別の方法考えないと

磁石とかマジックテープとか目立たないコスパの高い方法 思案六歩だ





今日のソテツ




触るとやわらかくて気持ちいい この柔らかさのまま広がればいいのにな





今日のザミア



葉っぱ一枚一枚の間隔あいてきた やっぱ徒長ですな


今日のトックリヤシ



茎だけで分かりにくいがトックリヤシ 新葉の先端が見えてきた 楽しみ











ではではまた明日・・・






































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し涼しい間に | トップ | 植替えと整理 »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事