hitorigoto 2

  笑顔までの距離

春一番

2017-02-21 08:29:04 | 観葉植物
南風強し 関西にも春一番 海へ行きたい所だけど雨も同時に降ってるし結局見送り

前日のスノボーで疲れもたまってるから無理は止めとくか

気温も高くなって15度くらい この温度は室外 室内はそれほどだ10度チョイ位かな

2週間ぶりくらいに水をやることに 気温が上がるのを待ってた

冬でも さすがに土はカラカラ でも心配ない みんな休眠中だから月に2度もやれば充分だろう



風がなお強くなる ベランダにおいてる植物が気になる ひっくり返ってないかなあ

小さめの鉢が5個 ソテツのでっかいのが一つ プランター二つ 

あ~やっぱり~ユッカが転がってる このユッカは良く見るやつとは違う種類のやつ あんまり見ないもの

細く鋭くとがってる葉 3度ほど指に穴を開けたことがある とにかく危ないナンギなヤツ 

生命力はかなり強い 何度もこけてるけどそんなんヘッチャラ ストレスなんてなんもない


はあ~うらやましい~ってか










ではではまた明日・・・



























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 鷲が岳 高鷲 天気良好 | トップ | ひび割れ »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事