hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ん・・・何の音なん

2017-03-01 08:14:01 | hitorigoto
暖かい日 午後3時前 とりあえずひと段落でウロウロしたい病がうずうずしてくる

チョイとバイクで出かけよう ゼファー1100を引っ張り出しエンジン掛ける

まだチョークを引かないとかからんなあ 回りだすと快調 しばし走るとキュルキュルと軽い音がする なにか摩ってるような感じか

ん・・・またかよ この前ベアリング換えたとこなのに そのあたりの異音 止まると音もやむ

走ると鳴り出す覗き込んでも分からない ヤッパ回転部分かなあ おかしいなあ



仕方ないので帰宅して 前輪をばらす 回転はスムーズだし何も問題なさそうなんだけど念のためグリスを施す



くみ上げてよく見るとスタビライザーのネジが緩んでる 4本中1本なくなってるし これかよ 走行中の振動でがたついた音やったんや

ヤレヤレ前輪ばらして結構手間掛けたのに まあ原因が分かってしかも単純な内容でよかった

試しに走ってみた 大丈夫 音消えた 常からシッカリ見とかんとあきませんな













ではではまた明日・・・




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月ラストデイ 早いなあ・・・ | トップ | ようやく終わりだ »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事