写真で絵草子

  カメラ知らずがカメラ持ち、写真知らずが写真撮り、只々シャッター切ることの楽しさ。

お山歩道・ミツバツツジ&山の椿

2017年03月26日 | 花+
 今日の お山歩道

「今日明日あさって と寒波が来ますが 今シーズン最後の寒波になるかもしれません」
と言ったのは昨日朝の天気予報のお姉さん。

そりゃぁもう待ちますとも あさってまでくらい!
ぶつぶつと胸の内で思いながらのお山歩道 ふと立ち止まって見回すと山の椿の小群落の傍、

ちゃんと咲いてくれているではありませんか 数は少ないけど

ありがとありがと。

こりゃぁ ミツバツツジも!

一昨日の蕾が咲き始め

この様子なら 今日の昼過ぎころには花開いていることでしょう。


 したり顔に笑みを混ぜ 爺は鼻歌に乗って下山に及びましょうて。
足が軽いの~~。
「♪廻ゎるー廻ゎるーぅ 季節はまわ~るー♪」

馬~鹿め みゆきちゃんに叱られるで。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバツツジ 蕾 | トップ | Windows10 Creators Update »
最新の画像もっと見る

花+」カテゴリの最新記事