我孫子市介護サービス事業者連絡協議会

千葉県我孫子市及び近隣の介護サービス事業所に所属する医療・福祉専門職のための情報ブログです。

2016バイキング会食会終了しました!

2016-07-13 12:49:38 | 新着情報

皆さん、こんにちは!

我孫子市介護サービス事業者連絡協議会、運営委員の石田です。

暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしですか??

 

ご報告が大変遅くなりました(-_-;)

平成28年6月10日(金)に開催いたしました「バイキング会食会」ですが、おかげさまで無事に会を終えることができました!

ご来場者は定員いっぱいの50名!

今回はたくさんのお問い合わせもいただき、残念ながら定員いっぱいでお断りさせていただいた方もございました。。

ごめんなさい<m(__)m>

 

今回は「お手軽レシピでいつまでもお元気に」をテーマに開催いたしましたが、皆様より・・・

「一人分作るのが大変だけど、これだとお手軽で簡単♪」

「こういう会があると助かる!」

といった声をいただき、ご満足いただけたご様子が見受けられました。

皆様のおかげでとっても楽しく、有意義な会になりました!

ありがとうございました(^^)

 

たくさんの方々にご参加いただきました!

テーブルの配置等会の準備は、運営委員で行いました。

 

我孫子市介護サービス事業者連絡協議会、会長の海老原勤です。

画像がブレちゃって、ごめんなさい(^_^;)

 

今回の講話は、我孫子市高齢者食生活向上委員会(通称:AKSK)のメンバーでもある、我孫子聖仁会病院、管理栄養士の相澤さんによる

「おいしく食べていつまでもお元気に」というテーマのもと、貴重なお話しをしていただきました。

病院に勤務する管理栄養士のお話しということで、皆様も真剣にお話しを聞かれていました。

講話の流れでメニューとレシピ紹介も細かくお話ししてくれました!

 

どれも!これも!おいしそ~♪

その他合わせて計13品と、お好みの具材が選べるお味噌汁バイキングも行いました!

定番のお豆腐やわかめ、油揚げの他、トマトやチーズ、みょうがやそうめんといった変わり具材もありましたよ)^o^(

 

皆様に、たっくさん!召し上がっていただきましたヽ(^o^)丿

 

今回も聖徳大学の学生さんが実習の一環で、お手伝いに来てくれました!

聖徳大学には毎回熱心に取り組む学生さんが多く、バイキング会食会ではいつもフレッシュに!

ご協力いただき、私達も本当に助かっています。

いつもありがとうございます(^^)

 

AKSKの栄養士さん達がテーブルを回り、栄養相談やレシピの説明をしてくれました。

参加者の方から「料理をしているところも見たかった」とお声もあったそうです。

ぜひ次回は実演!も検討したいと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!

 

我孫子市介護サービス事業者連絡協議会では、「バイキング会食会」を毎年恒例のイベントとして、我孫子市各地で企画してまいります。

これからも「食を通じて介護と地域を結ぶ」ということをテーマに、食べることの楽しさ、食生活の大切さを発信していけるよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回、会にご参加いただいた方々、会に携わりご尽力いただいた皆様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!

 

また来年もお楽しみに~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿