日暮しのたりのたり

心象風景を、感じるままに書いてみようと思い立ち、やがて自分の姿が見えてくればいいな。云わば独り言みたいなものです。

本当に腹が立つ!!!相撲協会

2017-12-04 02:14:35 | 日記
 
 北朝鮮の為政者の馬鹿っぷり、ゴルゴ13に仕掛けを頼みたいものだが、

 国会での勘違い野党の皆さんも少しだけ話題にしている様だ。

  そんなことより、日本の伝統文化である相撲の世界が、バカな事になっている。

 これは税金が投入されている公的機関であり、天皇陛下もご観戦される日本人にとって

 大切な文化なのだが、相撲協会は気が狂っているとしか思えないのだ。

 お相撲さんが、暴力を振るうのは殺人行為に等しいのです。日馬富士の事件は

   殺人未遂なんですよ!!

 子供がいかに尊敬する先輩であったとしても、殴られ、怪我をしたら、・・・

 お父さんはにこにこ示談に応じますか?? 警察に訴えるのはあたりまえでしょ?!

  
  白鵬は大記録を更新中の素晴らしい横綱です。

 ですが、貴乃花親方を批判するなど勘違いも甚だしい。

 初代若乃花に始まる力士のDNAは、白鵬なんぞと比較にならない大事な日本文化です。

  日本に帰化したとはいえ外人ごときが口に出す事ではない。

  日本の伝統文化を小馬鹿にしてるとしか思えないのだ。

   トチ狂った相撲協会は、厳しく反省し、

     姿勢を改めなければ、また、国民が離れていくと思うのです。

  一相撲ファンとして、苦言を呈したい。

  国会で、取り上げないことは、国民の期待に沿えない行為であり、何かの忖度より

   はるかに重要な事ではないかと思うのです。

  現相撲協会の理事会は即座に解散すべき問題だということを、元名古屋検事長も含めて、

   認識してもらいたい!!


コメントを投稿