うちのこ三匹

ようこそ「アビイ・ガイ・レイ」3ワンコとのめくるめく日々へ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またひとつ年を取れました

2014-02-28 23:52:43 | わんこ
2月の最終日はアビイ女王様のお誕生日

めでたく12歳と相成りました。

毎年ちょっとではあるがバージョンを変えて購入しとるケーキも12個目よ




彼女にしてみりゃ甘けりゃいい!ケーキならいい!であろうが

母ちゃんの気持ちが恩着せがましくこもっておるケーキだよ

心から12歳のお誕生日おめでとう。


『ママン~サンキュ~ケーキよ~こっち来い
お礼もそこそこかよ・・・。
テーブルに乗ったら天誅が下るで念力でケーキを引き寄せようとする女王様

完全体のばあちゃんとなった最近の彼女の様子は

散歩で歩くペースが激遅になったり・・・こりゃ昔からか

出す物だしたら勝手にコースを変えて帰ろうとしたり・・・これもか

途中休憩で後ろ足がプルプルしたり・・・これは最近

足に衰えが来た言う自然の摂理に逆らえなくなっている事に

母ちゃんはヨロシク哀愁デートだがまあ元気なパバァよ


『うんぬ~乗らずに何とか~もうちょっと馬面だったら行けたのに
十分馬面してるけど・・・半身乗っちゃってるけど。

見て頂いておるとおりケーキを丸飲みしようとする様は

育ちざかりの高校球児まだまだくたばっちゃいられねぇってよ!


出されたものは何でも一瞬で残さずしっかり食べ

一番に食べ終わった後はガイレイの皿を毎度チェックしに行く

夜は一番に床につき、朝は起こされ布団から引きずり出されるまでしっかり寝る


『届いたわ~このまま吸い込んでやるわよ~
本当に吸い込みそうじゃ~片足浮かして頑張っとるとこ悪いがここで終了~。

そして子分どもに小言を言いストレス発散する事が美の秘訣

こうして聞くとただの暴君だがそれがアビイ女王様。

大丈夫、皆、寛大な心で許し目を細めておるよ。

いつまでもいつまでも、そのままでいていいからな元気でいておくれ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生まれて初めての大雪

2014-02-10 23:31:36 | わんこ
この土地に住みついてウン十年・・・。
愛すべき茶色い弾丸共と過ごして十年近辺・・・。

こんなの初めてじゃーーー!大豪雪到来ーーー



皆の者ーーー!尻の穴を引き締めて飛び込めーーー

おうおうおう
そこは体が埋まるほどの雪ーーー追いかけて雪国ーーー


『こ・これはいったい・・・どうしたらいいんでちょ
ビビリまくるレイたん

真剣に歩いておったがこの後コケるそして埋る
そして小走りで家に戻り二度と出で来なかった。。。


ア『降りましたな
ガ『こりゃ絶景ですな

ヘタレのレイたんをよそにはしゃぐご老体コンビ


『せいやっ
降雪量を顔面で測る男らしいガイ先生


『2メートルでした

嘘つけーーーでも体感的にはそこら辺はいってるな。
四駆のラッセル車でも難儀しておったわい。

張り切っていたのはものの5分。手の平が冷たいですとすぐに帰宅


ア『ちと腹が冷えましたな
ガ『そろそろ暖を取りに撤収しますかな

この大雪じゃそりゃそうだな
近所にゃ車一台も通らない静けさ人間も怖気づくビビッて当然。

でも雪はまだたんまり明日も庭に放りだしてやるからな~。
少しは溶けて遊びやすくなるかな~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

戦わなくなった男

2013-11-15 21:03:53 | わんこ
あれほどまでに闘志を燃やしていたあいつに!
寝てても飛び起きてファイティングポーズを見せていたあいつに

急に見向きもしなくなってしもうた

そう戦いを挑まなくなった相手は掃除機ちょっと前まで
わたくしがコードを掃除機の尻から出そうもんなら
すっ飛んできてスイッチ入れるのをリーリー言って待ってたのに



プィーーーン!とゴングが鳴るや否やヘットと前歯の一騎打ち
結果ヘッドを粉砕し先っちょのみを購入する羽目に陥らせておったのに
今はやつが前を通過しても横目で動きを追うのみ・・・。

長年「アホンダラー!そこかじるんでねぇ!」と喉を枯らしながら掃除をしておったが
やっとわかってくれたのね母との気持ちがハートトゥハート



はぁ。。。実際は違うらしいがな・・・わかってるがな・・・
もう年だで動くのも面倒くせぇだけらしいんだよな
一応顔だけ『おっやんのか』みたいな顔しとるしな。

今はレイだけが参戦してくるのをサラリとあしらうだけで掃除が楽になったが
張り合いがない今日この頃
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

8歳のお誕生日おめでとう

2013-10-03 22:12:55 | わんこ
また!ハァビィ~バースディ~トゥユ~
また!ハァビィ~バースディ~トゥユ~

また!ハァビィ~バースディ~ディア~レイくん~

秋の色が日に日に濃い~~くなる本日!
レイたんが8歳のお誕生日を迎えました

見た目がファンタジーなカボチャのケーキをご用意いたしましたぞ


“ハッピー・ハロウィ~ン”

どうぞと言っても姉ちゃんと父ちゃんに遠慮して絶対食べない!
自分のケーキなのにそこがレイたんの可愛いと・こ・ろ

はっ!デレデレしとる場合でねぇな!

食欲の化身ボス共を別室に素早く移動待機させ
さあさあさあ~思いっきりどうぞ!おいしいですか?


『はい!おぅいちぃです~
意外にがっつりいっとるな!

見た目が得する小顔の持ち主の彼、だが体はデカイ
ひょいと抱っこしてやろうもんなら腰をやられるで要注意じゃ。

コーギースーツはパツパツキツキツで中身はずっしり鉄アレイ
ケーキその辺で終わりにしておこっか?なっ?


『お名残惜しいですがお別れですね

すぐにごちそう様してくれたよ~萌え~
年をとっても性格はビビリんちょのまま、そしていじらしい。

小さな地震に~雷に~花火に~近所のガキ共に~アビイに~?
ドッキドキ日々ですが、ずっとお母たんがお守りしてやるからな

困ったことがあったらいつでも言っとくれ!そして元気でいておくれ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11歳のお誕生日おめでとう

2013-09-26 21:29:29 | わんこ
ハァビィ~バースディ~トゥユ~
ハァビィ~バースディ~トゥユ~

ハァビィ~バースディ~ディア~ガイくん~

本日、我が家の天使!ガイ先生が11歳のお誕生日を迎えました
ガイ~11年も一緒に過ごさせてくれてありがとう。心から感謝ですよ。


ガイ先生の好物~イチゴ増し増しケーキ

太平洋海上を台風が通過中につき尋常じゃねぇ突風吹き荒れる中
ふわりと飛ばされそうになりながら・・・買って来たケーキですよ

嘘じゃーーー!
どっしりと成長した下半身のおかげでよろけもせず普通に行って来たわ!
しかも車で行って来たでまったく飛ばされなかったわ



さあ~血糖値が上がらん程度にかぶりついて下さいな

ここで最近のガイ先生の近況はと申しますと。

オジイだで縄張りやら、今犬界で流行の情報リサーチがめんどくさくなったのか
散歩のマーキングシッコは重要地点だけ!そこで一気に全部放水するようになった

筋肉マンだった体ががしぼんで一回りコンパクトバディーになったわ。
もう、でかぁコーギーの影はすっかり潜めてしまってセンチメンタルマミー


『ちゅうちうおいすぅいーと

でも元気元気!元気なガイ先生は健在よ
レイの事もドヤしまくっておるし、庭だって走っておる!

さささっ!それよりケーキケーキ~イチゴもパクッといってみちゃいなよ
え?いいの?ちょっと舐めるだけで?

遠慮深くて控えめなところが11年間ずーっと可愛い


『ふんがーーーっケェェぇーーキィィィーーー
顔にクリーム飛び散っとる!

それに比べてこの人はホールごと吸い込みそうな勢い・・・
食い物を前にした時はガイ先生より100倍若返るのよね。

先生も女王様に負けじと若々しくずっと元気でいて下さいね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞いもせぬままに

2013-08-30 21:13:58 | わんこ
残暑お見舞い申し上げます。ってーーー!
暑中見舞いもしておりませんがーーー

皆さんの記憶から末梢寸前の我が家・・・。
あいつんちは最近何してるんだ?と言ったら
どこにも出かけず息を殺しじっと猛暑が過ぎるのを待っとりますの


ア『エアコンの下で秋になるの待ってんの
ガ『ああああぅぅぅ~涼じぃぃぃぃぃ~

ガイ先生そんなに涼しいか?よかったな
白昼外に出たら自慢の特大肉球がこんがり香ばしく焼けちゃうもんな

秋になりゃ空気もひんやりするだろう。
そしたらタダのひんやり空気がたんまり吸える観光地にでも出かけようぞ。
ガイ先生はどこに行きたい?リクエストはないかい


ガ『・・・うん・・・

ねぇ~どこがいい~聞いてる?って寝とる!早っ!

あ!レイたんが起きた!そして真顔でこっち見とる


レ『暑い時、激しく動くと熱中症になるんだって

聞いててくれたんだ~危うくお母さん大きな独り言になる所だったよ。

ありがとね~そうだね~よく分かってるね~ニュース見てるね~
でも春も秋も冬も激しく動いてるの見た事ないけど。


ア『本当~ぜんぜん動いてないじゃんね~

365日まんじりともしないお前が言うな

こんな感じで口だけ動かしてエアコンの吹き出しルート直下
夏の風物詩「冷凍コーギーできてます」達は元気に過ごしております。

残暑厳しいですが皆様もお体など崩さぬようお過ごしくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に出かけたのは城

2013-07-29 21:17:18 | おでかけ
やっほぅぅぅーーービックリしたかしら?

放置プレイどころの騒ぎでねぇ!閉店したかと思わせたが
まだこのブログは細々と消極的に活動中だったのよ

皆の事を忘れたんじゃないのっ!自己都合により潜んでおったのっ!

母ちゃんが潜んでおれば子も潜んでおった訳だが
引きこもりもたいがいにしろやと文句が出たで久々に外界に羽ばたいてみたわ



愛車でふた時半!しかもわたくしの愛する城を見学に行って来たじゃ!

そこは脱引きこもり!手始めにゃもって来い!こは会津若松~鶴ヶ城~。
大河ドラマで盛り上がり~やいのやいの~のはずがっっっっ

早すぎた到着で近所のウォーキングじじばばとの爽やかな朝の挨拶を交わすのみ。
だがお城はきれいにリニュり~のでゆっくり満足の城眺めが出来たわよ



先へ先へ最先端の近未来行動が吉!空いているうちに先回りの観光
それが我が家のモットーだで観光客が来始めたのを遠目にサーチすると
即、次の目的地にそそくさと民族大移動開始



何かに追われるように素早くやってきたそこは「大内宿」
古民家をどこぞから持ってきてピシッ並べ田舎風景を満喫する場所

おとっつあん曰く他人のお宅をのぞき見する場所だそうだ
確かにどのお宅もお土産屋やらお食事処などを生業としておられ
表開けっ放しなんなら洗濯も干しちゃって奥まで丸見えでんがなって感じだったわ



取りあえず往復したところで日が上がってきた!人も増えてきた!
時間は11時半!経口補水液も持ち合わせておらんで撤収



我が家は単独休日のお出掛けを丸一日楽しんだりはしない。
帰るの早ぇぇぇと思われても老々一家にはこれがチョッキいやベスト

午後からは老体を横たえて昼寝よ~
やっぱ城はえがった~下からなめる様に眺めるのが最高じゃった~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク名物

2013-05-08 20:53:20 | おでかけ
あっという間にゴールデンなウィークが過ぎたがねーーー!
ここをチラ見してくださっている皆様はどのような
ウィーキングを過ごされたかしら?渡米とかしちやったかしら

うちは唯一楽しかった日が一日あったでレポートするわ



あらいやだ!これ見たら分かっちゃった?
そうよ~いつもの某グーちゃん&タイガくんちとGW名物
飼い主酔いどれワイナリーツアーになだれ込んできました



おとっつあんにブドウ畑を引きずり回されヒーハーなワンコ達。
とは言っても天気は最高だしブドウ畑登山を楽しんでたわ

写真はほとんど某家のパパに頂いたものを使ってるわたくし。
ママン達はガールズトークが忙しくてさ~あたしゃ写真ほとんど撮って無かったのよ



持ってきて頂いた高級シャンパンもオラが持ち込んだ世界のビールも
一瞬でたいらげワイナリーでしか味わえんテイスティングセットやらを
お礼もそこそこに某家にごちそうになりウキウキウォッチン最高の一日でした



残りのゴールデンウィークはパートと実家へ行って
終えてしまった淋しい我が家にとって素敵な一日となりました

毎度毎度お世話になりありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますのでヨロシクお願いしまぁす。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

食いしん坊の順番が

2013-04-24 21:02:39 | わんこ
毎日のお楽しみ~それはメシ!
人生のすべてと言っても過言ではない!それがシーメー

正確な腹時計が鳴ったか視線が熱い・・・分かったよ。
飯の用意してやる。「おら。どっこらしょっ」と尻を持ち上げると・・・?

集合早ぇぇぇぇ


ア『ごっはん~ごっはん~ラヴごはん~早くしてぇ~
レ『お腹空いたな~今日のおかずは何かなぁ
ガ『おっ!ごはんの時間か

もちろん一位は当然アビイ女王様もうリーリーが止まらない
続いてレイたん!ガイ先生を抜いての堂々の二位に躍り出る

何とぉ!食いしん坊の順番の世代交代が起こったじゃーーー!
心配いらん!ガイじいちゃんのハングリー精神が衰えたのではない。
ここへ来てレイたんの食欲がどうにも止まらないのだ


ア『イラッァァァァなにやってんのママン
レ『お母たん・・・もう待つの限界で・・・す
ガ『ふふふふふ~んふんふんふん~

待ってる姿が面白いでちょっと待たせて見ていたら
明らかにイラつきを見せはじめる前列二人!顔がひどい
それに比べてガイ先生と言えばのんびり待つ顔が可愛いったらぁぁぁ


『はんっ!なんとでも言いなさいよ

食いしん坊の順番アビイ女王様いまだトップを譲らず
これからも順番は譲る気はさらさらさなさそう。
彼女の食欲が衰えたらご飯一粒でも残したら病院送りだから!

この順番が変わる時、我が家には不幸が訪れる事間違いねぇわ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

毎年のチューリップだから

2013-04-17 21:01:15 | Weblog
年に一度は行ってるもんだからーーー
すまんが今年もまんまと行っちゃったからーーー



「はいはいまたね~見飽きた」とか
「おまえんちは行くとこないのか」とか言う苦情は受け付けません!
インド洋のように広い心で見てたもれ!



どう思われたって仕方ないわ~。
私達はチューリップに引き寄せられる蝶々だから~
決して蛾でもミヤコ蝶々でもねぇ!花の周りをヒラりーダンスする蝶だがら!



去年の写真を使い回しても分からんかも知れぬがこりゃ今年のだぞ
皆ホワイトフェイスに拍車がかかっておるじゃろ?最新版IN海浜公園よ



物より思い出!記録より記憶!だで
写真だけをパラパラダラダラ載せておくので付き合ってちょ



チューリップもネモフィラも五分咲きと言うコンディション
満開に連れてきてやれば良かったかと思うは飼い主だけ!



やつらは花じゃ腹は膨れんでどうでもいいと思ってるだろう。。。
天気は良くって競歩日和だったでそれでよしとする
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加