誰も見ないblog

目指せ!1000pv/日

Vodafone V602SHのアナログオーディオケーブル(2)

2005-02-27 21:25:58 | 携帯電話
V602SHのMP3プレーヤの機能について解説したページを見つけた

この説明だと
やはり普通に作ったMP3は再生できないようだ。
著作権保護機能対応したSDカードが必要
著作権保護機能対応したメモリーカードリーダが必要
ソフトウェア、Panasonic SD-Jukeboxが必要

これだけ必要と言うことは結構の投資が必要となる。これならMP3プレーヤを別に買った方がいい。すっかりヤル気が失せてしまった。
という訳で1050円はただのハンズフリー用のケーブルになってしまった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (S嬢)
2005-03-09 09:44:17
いきなり変なHNでごめんなさい。

V602SH機種変ユーザーです。

こちらのサイトから来ました。

http://matome.jp/keyword/sd-jukebox



自ブログ過去記事、TBです。

Panasonic SD-Jukebox使わなくても、直接録音で充分使用可能です。

直接録音は録音に時間がかかりますが、それでも曲を持ち歩くことはできます。

せっかく1050円使われたのだから、活用してみてください。

もちろん1575円に関しての「決心」がおつきになればの話ですが。

(ミュージックプレイヤー機能がついた最初のボー社機種「J-SH51」は、この1575円はいらなかったんですけどね)



それとV602SHに関して補足ですが。

他のボー社機種に比べて、電波受信が弱いです。

アンテナが不安定なところでは、はっきりと差が出ます。

内蔵アンテナにしたところに原因がありそうですが、はっきりしたことはわかりません。

カメラですが、カメラに指などをあてて「暗い状態」にしてみてください。

液晶画面が真っ暗になる寸前くらいの状態で、白いモヤのようなものがゆらゆらする機器があります。

機器の個体差はありますが、全く出ない機器は少ないようです。

それと、部分的に白い影が出るものもあります。

これも個体差ですが、ひどいものは修理を受け付けてくれる場合があります。

ただ、これほど暗い状態で写真を撮ることはあまり無いので、特に支障はありません。

原因としては、構造上、光の漏れがあるようです。



あと「遊び機能」の隠しアイコンがあります。

この隠しアイコンに関しては、マニュアルには記載がありません。

F→4表示/設定2→0画面表示設定→2マイキャラクタ

と進み、ここで「4」までしか選択がありませんが、「5」と押してください。

「電池残量」と出てきます。

これが「隠しアイコン」です、遊んでください。

また、「5」と押すところで「6」と押すと「電界強度」と出てきます。

これも「隠しアイコン」です。

J-SH51以降のボー社シャープ機種には、この「隠しアイコン」機能が存在しています。



それとJ-SH53以降ボー社シャープ機種同士で「動画になる絵文字」で遊べます。

これはマニュアルに書いてあるので見てみてください。

メールの背景画像で、ハートが飛んだり、車が走ったり、雨が降ったりします。

なかなか楽しいですよ。

身近にこれができる機種をお持ちの方がいらっしゃらない場合は、試しに自分に送ると機能を確認できます。

送信メール画面では確認できません。

ちなみにこの機能はアドレスに送っても表示されません、電話番号に向けて送ってください。



以上、すでにご存知のことがありましたら、ごめんなさいです。
返信する