競馬・2倍の複勝

「2倍の複勝」にもどした。

競馬雑感その1

2017-06-11 13:07:20 | 競馬

ダービーでがっかりしたので、安田記念は予想もしなかった。

ただ、安田記念がスローにならないでよかった。

つまりプロの騎手も馬券おやじも大して変わらない考え方を

するんだと気づいたのは複雑な思いがする。

雑感とタイトルにしたので、思いつくまま書いてみた。

日刊ゲンダイで元JRA騎手だった藤田伸二の連載が掲載されている。

これが面白い。どう面白いかというと「うまい騎手」というのは、

どういう騎手かというのがあって、「ファンがそれは違うだろう。

金返せ」と怒るような乗り方をする騎手は「うまい騎手」とは

いえないと藤田はいう。いい例が超スローペースだった日本ダービー

でドン尻でじっとしているような騎手に「何をやっているんだ」と

ファンは思うだろうと続ける。これは、ボクも同感だ。

現役時代レース後のコメントを残さない騎手としてボクは随分と

彼を非難してきたが、このゲンダイの記事は面白い。

もう、ひとつ面白いのは「その2」で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー回顧 | トップ | 競馬雑感その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事