旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

野菜が高すぎる

2016年10月12日 | 徒然なる日々
家から徒歩3分のところにあった激安スーパーが閉店してしまいました。


決して品揃え良くないし
品質も良くはない。

でも、とにかく安かったし、
大手のスーパーには置いてないようなお菓子が置いてあったり、
なんといっても、家から近かったので
半ばパジャマのような格好でも行けて
私はご贔屓にしていました。


閉店と知ったとき、私は絶望感に打ちのめされ、店員さんに
「何でですか????」
と詰め寄ってしまいましたよ。



で、激安スーパーが閉店してからは、
駅前の大手チェーンのスーパーしか買い物するところはないわけで、
仕方なく行くのですが、

もともと野菜は、激安スーパーの
1.5倍~2倍のお値段だったわけですが、
このところの野菜の値段高騰により、
信じられないようなお値段…。


水菜 298円
ほうれん草 398円
ブロッコリー 398円


まじか…????

という驚愕のお値段。


私、ほうれん草を手に取ろうとして
値段見て
「えっ????」
って大声で叫んじゃったもん。

周りのオバチャンたち、驚いてたけど
私の魂の叫びが自然に出ちゃったんだから仕方ない。




激安スーパーでは、カゴいっぱいに買っても1000円くらいだったのに、
今は、ちょっとの野菜とお肉と牛乳と
あとパラパラと、カゴに薄ーくモノが入ってるだけで、あっという間に
2-3000円。



はぁ、ほんと、激安スーパー帰ってきてほしい。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の作品 | トップ | シャインマスカット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む