旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ニューヨーク1人旅 6 JALビジネスクラスの食事

2017年08月12日 | 2017年8月 ニューヨーク
ビジネスクラスのお食事、楽しみにしていました!

搭乗すると、すぐにウエルカムドリンクのスパークリングワインかオレンジジュースをプラカップで持ってきてくださいます。


そして、こんな立派なメニューも。


事前にホームページにこれと同じメニューが出てるので、じっくり吟味して予約までしちゃいました。

行きは和食。
水平飛行に入るとすぐ、かなり早めに食事が出てきました。

まずは前菜

胡麻豆腐 山葵のせ
鮪のコンフィ

一緒に白ワインを頂きました。
私が好きなリースリング。

ワインは、シャンパン、白ワイン3種類と赤ワイン2種類です。
私はあんまり飲めないから白ワインをグラスに半分のみ…。

帰ってから夫にメニュー見せたら、
ワイン好きな夫は、全種類頼んで並べて飲み比べしたいそうです。



次に、お弁当のような木箱登場。


中身はこーんなに盛りだくさん!


どれも丁寧な上品な味わい。


そして、メインは
和風牛タンシチューと銀鱈味噌漬け


かなりボリュームありますが
美味しくって、ご飯以外完食しました!

デザートは水羊羹。


お腹いっぱいで、3分の1ほどしか
食べられませんでした。


ご飯食べながら、映画2本見て、
フルフラットにして寝て、あっと言う間に残り3時間。

私、大きな過ちを犯しておりました。

ビジネスクラスって、最初の食事の後は、自分で頼まない限りは食事は出てこないんです!

メニューには、
最初の食事の後
アラカルトで軽めのものがいくつかと、和食か洋食のセットメニューが載っています。

(これらは、席のコントローラーで
注文できる)

だから、
「ラストオーダーですが、お食事はどうなさいますか?」
とCAさんが聞きに来てくださっても、
それはアラカルトのラストオーダーであって、
最後に自動的に和食か洋食のセットが出てくるんだと思い込んでいたんです。

せっかく聞きに来てくださったし
アイスクリームをお願いしようと、
改めてメニュー見ると、最初の食事を完食したせいか、全くお腹空いてなくて、セットは無理と判明。
軽いものをと相談したら、鯛茶漬けをお勧めしてくれました。


鯛茶漬け
チーズ
フルーツ
アイスクリーム

鯛茶漬けは、ご飯が多すぎてダシ汁を吸ってしまい、イマイチでした。


ビジネスクラスの食事のシステムを理解していなかったのと、小食のせいで
あんまり食べられなくて残念…。


でも、やっぱり期待を裏切らない食事でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニューヨーク1人旅 5 JAL... | トップ | ニューヨーク1人旅 7 JFK到着 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーこ)
2017-08-16 09:40:11
ビジネスは快適過ぎて寝てしまい、食事を含む色んなサービスを存分に味わえないですよね。息子は爆睡のため一食飛ばしてしまい、勿体無いと思う貧乏性な私です^^;
☆けーこさんへ (えびふらい)
2017-08-17 08:41:56
けーこさん、コメントありがとうございます!

けーこさんは一時帰国はビジネスなんですねー。いいなー。

私の駐在のときは、エコノミー、しかも格安チケットでしたー。

ビジネスクラス、食事いろいろ食べよう!と思っていても、そんなにお腹すかないし…。

機内でフルフラットで熟睡できるのが
なによりの贅沢かもしれませんね☆

コメントを投稿

2017年8月 ニューヨーク」カテゴリの最新記事