旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

母娘グアム2人旅 4 1人でショッピング

2016年04月10日 | 2016年3月 グアム

グアム最初の朝。

ちょっと曇り気味ね。

これは部屋ではなくて、ロビーから撮った写真です。

 

朝ごはんは、ホテルの一階にあるベーカリーで買ってきて、部屋で食べます。

フルーツデニッシュとサラダ。

高級ホテルなので、結構なお値段です…。

確か、デニッシュ5ドルくらい、サラダが8ドルだったかな…?

コーヒーは部屋のインスタントで。

 

 

8時半、ロビーで待っていると時間ピッタリにお迎えが来ました。

 

今回ダイビングでお世話になったのは、S2CLUB というショップ。

以前、ティガーがサイパンのS2CLUBでライセンス取ったので、同じところにしました。

学科は日本でEラーニングで済ませてありますので、実技講習のみです。

 

じゃあ、マリリン、いってらっしゃ~~~い、頑張ってね~~~~!!!

 

 

私は一人部屋に戻って、今日は一人でなにしようかなぁと、ゆっくりコーヒー飲みながら

ガイドブック見たり、ベッドでゴロゴロしたり。

 

10時になったので出かけましょうか。

バスの1Dayチケットを買いたかったのでホテルのコンシェルジュに聞いたのね。

しかし、コンシェルジュもまだ不慣れなのか、こんな一番聞かれそうな質問もなんだかあやふやな答え。

 

1Dayチケットはデューティーフリーで買えるんじゃないかな~~~~

という適当な答えをいただき、とりあえずデューティーフリーに行ったけど、

チケットカウンターには誰もおらず、JTBのカウンターの日本人の女性が、

バスの運転手さんから買えますよ~と教えてくれて、バス停に行きました。

 

別に急いでるわけでもないし、お散歩がてらデューティーフリーに歩いていくのもいいんだけど、

せっかくの素敵なホテルなんだから、こういうところはちゃんとしてほしいわ。

 

アウトリガーからバスに乗って、アウトレットに行きます。

 

バスのチケットは運転手さんから買えますが、朝一だとお釣りを持っていません。

1Dayチケットは12ドルなんですが、私は20ドル札しかなくて、お釣りは後で渡すと言われたのですが、

乗ってくる人がほとんどもともとチケットを持っていて、なかなかお釣りができないの。

ヒルトンあたりまで来て、やっと、4ドル(一回乗車は4ドル)現金で乗る人が2人現れて、

無事お釣りをゲットしました。

 

バスに乗る場合は、細かいお金、用意しておきましょうね。

 

 

プレミアムアウトレット…

全然プレミアムじゃなくて、さびれたショッピングセンターなんだけど、

ここのナインウエストという靴屋さんが好きなので、そこでじっくりサンダル選び。

1足買うと、2足目は半額になるので、ここは2足買わなくては。

それと、マリリンに良さそうな靴も見ておこう、とかなり長い時間、ナインウエストに滞在。

で、選んだ靴がこちら。

 

すごく気に入ってます。

2足合わせて80ドルくらいだったと思う。

 

あと、ロス・ドレス・フォー・レス という何でも売ってるお店でクレンのお洋服も。

アメリカらしい派手目なかわいい服、いろいろあったんだけど、クレンは小さいのでサイズがどうかなぁ

と思い、一つだけにしました。

 

それからマイクロネシアモールに移動。

でも、特にほしいものもなく、ぶらぶらして、やたらと充実のフードコートでタコベルを食べ

お土産にシナボンを買い、ホテルに戻りました。

 

ブレブレ写真ですが、マイクロネシアモールのフードコートは本当にすごい。

 

ホテルに戻ってきました。

 

お部屋はきれいに片付いています。

マリリンが帰ってくるまで、ベッドで本読みながらゴロゴロ。

外に目を向けるとこんな景色。

最高に幸せな時間。

 

グアム旅行を決めたのは、マリリンの受験中。

受験受かってもダメでも、とりあえずダイビングライセンスのために来ることは決めていました。

浪人だって全然いいとは思うんですよ。

でも、やっぱり進学先が決まって、旅行に来ることができて本当によかったです。

マリリンも楽しそうだし、私も解放感でいっぱい。

 

マリリンと2人で穏やかな気持ちでグアムに来れた喜びを改めてかみしめながら

ホテルの部屋でまった~~りしていたら、マリリンが思ったより早く帰ってきました。

5時くらいに帰ってくるのかと思っていたら3時前。

 

一緒に激甘シナボンを食べて、そのままマリリン爆睡。

 

ダイビング講習は相当疲れたようです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿