旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

箱根女子ツアー エクシブ箱根離宮でランチ

2015年07月12日 | 日帰りレジャー

前回の 「箱根女子ツアー」 の続きです。

 

ガラスの森美術館からエクシブ箱根離宮までは、車で約20分。

今日のランチは、エクシブの中の中華レストラン 『翆陽』 でいただきます。

 

もともと、どうしても使いたいエクシブの株主優待券

(我が家では「魔法のチケット」と呼ばれている) があって、

その券を使うべく、エクシブでも近場の箱根、アジサイも見ごろだし~ってことで

私がちょっと強引に箱根ツアーを企画したわけです。

 

だって、ちょっとお高いエクシブの食事が半額になるのよ~~~!

何が何でも使いたいでしょ?!

 

 

予約は13時にしておいたのですが、

道も美術館もガラガラで12時過ぎには着いてしまったのですが

快くレストランに案内していただけました。

 

まあ、レストランもガラガラなんですけどね…。

 

エクシブ箱根離宮の中華レストラン 『翆陽』

 

暗くてボケボケですが、オシャレなモダンチャイニーズの落ち着いた雰囲気。

 

まずはお茶で乾杯。

中国茶の種類が多くて、どれがいいか迷っちゃいます。

(半額券は、飲み物もサービス料も含めて、総合計額から半額になるので、

本当にお得なんです。)

 

お茶は、大きなマグカップの上に茶葉が入ったふた付茶こしがセットされて

出てきます。

茶葉は何回も使えるので、カップが空になるころに、お湯を足してくれるので

何杯でも飲めます。

 

 

食事は、半額になるので、ちょっと豪勢に5000円のコース!

 

まずは前菜

右から、チャーシュー、刺身、鶏肉の味噌和えと、その下段にはクラゲ。

どれも丁寧に味付けされていて、この先のお料理に期待感高まります。

 

北京ダック!!!

一個じゃ足りない~~~。

あと2-3個欲しい!!

 

フカヒレと獅子頭のスープ

スープは素材の風味豊かなのですが、薄味なので最後の一滴まで飲み干したい。

小さいけど、ふかひれは姿煮で入っております。

獅子頭は、要するに肉団子なのですが、ふんわりしていてスープの味がしみ込んでいて美味しい!

海老と烏賊の炒め物。

大きなプリプリのエビと柔らかいイカ。

野菜もたっぷりです。

こういう炒め物って、家でできそうでできないですよね。

エビやイカが硬くなっちゃったり、野菜がべっちょりしちゃったり…。

 

 

メインは、なんと、アワビでした~!!

これが、超柔らかくて、オイスターソースが上品にからまって、絶品なの~!!

アワビって、固かったり、磯臭かったりして、そんなにおいしいって感じたことないんだけど、

これは 「私の人生ナンバーワンアワビ」 の称号を与えるわ。

 

最後に 担担麺かチャーハンが選べて、2個ずつお願いして

4人で分け合っていただきました。

担担麺は、ちょっと酸味が効いていて、個性的な味でした。

私はこういう味、大好きです。

 

もうかなりおなかいっぱいなのですが、

最後はデザートの盛り合わせ♪

一番左から

トマトのゼリー、杏仁豆腐、ゴマ団子、ライチのシャーベット

 

もう、超超大満足。

もともと、これ、5000円でも決して高くない内容だと思うのですが

魔法のチケットのおかげで、半額の2500円!

ああ、幸せ~~~~☆

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿