旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

ニューヨーク1人旅 10 タイムズスクエア

2017年08月16日 | 2017年8月 ニューヨーク
では、ちょっとお出かけしましょう。

すぐそこ、タイムズスクエアへ!

ホテルから、徒歩100歩!!!




ニューヨークだー!!!






水曜日の夜10時過ぎですが、世界中なから集まった人で、いろんなエネルギーが渦巻いています。


ちょっとだけお腹減ったので、ホットドッグ。



ホタイムズスクエアの片隅に座って、ホットドッグかじりながら、高層ビルのネオンサインや行き交う人々を見て、ニューヨークに来たんだなーって実感。




ニューヨーク1人旅 9 部屋のコーヒーメーカー

2017年08月16日 | 2017年8月 ニューヨーク
飛行機到着が遅れたので、ホテルに着いたのが21:30過ぎ。

部屋を汚す前に写真撮影を済ませ、
荷物を整理して、
明日から会う方々へのお土産準備を整えて、皆様にお電話。

これでほっと一息。


そうだ、コーヒー飲もう。

部屋のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れようと、コーヒーメーカーを引き出しからカウンターの上に出して、
コーヒーメーカーに絵と共に書いてある簡単な使い方を見て、やってみました。

マグカップはなかったので、これでいいのかなーとグラスを置きました。

が、何も起こりません…。

私のやり方が間違っているのか?
何度やってもダメ。

壊れてるのかな…?
まあ、アメリカでは、よくあることだし、明日変えてもらえばいいや。


と、思って、翌日聞いてみたら、
コーヒーメーカーにグラスを置いたら反応しない。備え付けの紙コップじゃないとダメなんだって!

そんなことどこにも書いてないじゃん?


あと、コンセントは、デスク上のじゃなくて、壁のに刺さないとダメなんだって。


それと、行程途中で不具合があり、止まってしまった場合は、最初から同じ行程をやらないといけません。

カプセル入れを開けて、カプセル置く。
水入れの蓋をあけて、お水入れる。
(すでにカプセルもお水も入っていても、カプセル入れ開ける→お水入れ開ける)

こういう細かい説明ないので
知らないと使えないわよ。


というわけで、翌日からは、お部屋でコーヒーを飲めるようになりました。

コーヒーメーカー、壊れてるなんて思ってごめんなさい…。


もし、こちらのホテルに宿泊なさる方は、必ず最初から紙コップでやってくださいね。