旅行好き!

家族旅行よりママ友旅行が増えてきました。

コストコのチーズケーキ!

2017年04月23日 | 徒然なる日々
我が家は、3ヶ月に一度くらいコストコに買い出しに行きます。

絶対に買うのは、
ビール(サントリーモルツ)
スパークリングワイン
キシリトールガム

キシリトールガムは、元々は夫が会社で思考を巡らせる時に、頭が冴えるということで愛用しておりまして、
今はパソコン作業に没頭するマリリンと、受験生のティガーも気に入っています。

3人が愛用しているので消費が早く
今回は12瓶購入いたしました。

(すでに1瓶はティガーの部屋に持って行かれた)


最近気に入っているのは
2キロ挽き肉。



どう、この超立体!

(サイズ比較にビール缶置いてみました)

不用意に持つと、プラ皿が割れます。

これで、100g95円。

家の近くのスーパーだと300gのパックが500円はするので、(100g170円くらい)半額まではいかないけど、それに近いくらい安いです。

しかも、この挽き肉、赤身でおいしいの。

安い挽き肉って、ハンバーグすると油で揚げてるの?ってくらい油出てくるけど、これはそんなこともなくて、
とってもジューシーなハンバーグができるの。


タマネギを6個みじん切りにして炒めて、挽き肉と混ぜて

家族4人のハンバーグ2セットと
ミートソースなどに使う挽き肉に分けます。


ハンバーグは
ティガー用の300g×2
マリリンと夫用200g×4
私用150g×2

ティガー用の300gは、かなり大きいですっ!!


これでも足りなくて、結局私の分もいつもあげるんですけどね。

もっと大きくすればいいんだけど、
以前400gで作ったら、ひっくり返す時に割れてしまったので…。



今回、大ヒットなのが、巨大チーズケーキ!!




どれくらい大きいかというと


わかる?


直径30cm!!!
1280円


コストコスイーツは、大味だったり甘すぎたりでイマイチのことが多いので、これはどうかなー、チーズケーキだから大丈夫かなー、と悩んだのですが、1280円とまあお手頃だったので
(コストコにいると金銭感覚が麻痺する)思い切って買ってみました。


もうね、大正解!!!

ムッチリしたニューヨークタイプかと思ったら、柔らかくてしっとり。
甘すぎず上品なお味なのよー。
パイもサクサクしてて、我が家では感動の嵐。


これで24分の1
約50円

量的には、コンビニの200円くらいのチーズタルトより多いと思うし、
こっちの方が断然おいしい。

最近、自由が丘のBAKEのチーズタルト大好きでたまに買っていたのですが、
チーズ部分がなんとなーく似てるんですよね。

コストパフォーマンスを考えると
コストコのチーズケーキの圧勝です。


だって、ベイクのチーズタルト2-3口で食べれるサイズ1個200円。
かたや4分の1で320円でしょ。
(4分の1なんてとても食べきれない量だ!)

近々コストコ行く方、
直径30cmチーズケーキ、超オススメよ!