元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

オフチャン行ってきました2016その3

2016-10-19 21:39:18 | タミチャレ・タミグラ
というわけでいよいよ予選開始。

ここでひとつ問題?が。

昨年からリヤタイヤがコントロールになり、管理が厳重になりました。昨年は、走行終了→ポンダー外す→タイヤ返却→マーシャルだったかな?

かなりバタバタする流れでした。なので今年は「2ヒート後のマーシャル」とドラミでアナウンスがありました。

走行終了→ポンダー外す→次のヒートはコースサイドで待機→2ヒート後のマーシャル→タイヤ返却、こんな感じに変更されました。

最初のヒートは通常は最終ヒートがマーシャル、ですが今年は最初のヒートは最終ヒートがコースサイドの席で待機して、最終前のヒートが最初のヒートのマーシャルという流れでした。

1回目は確か自分は最終前のヒートだったので最初のヒートのマーシャル。そして2WDの予選が始まったのですが、気づくとマーシャルが2人来てない!

また転倒の多いエリアに限って来てないもんだから、いる人間で連携とって来てないエリアをカバーしたのでした。

出てこなかった選手は次の予選の時も来てなくてアナウンスされてました。予選3回目はスタート直前に走ってきた。ドラミで言われたコースサイドで待機してなかったんですね。

コースマーシャルは選手の義務です!

マーシャルしない選手にレースする資格はない!

仮にも各地の大会の代表選手達が集まって日本一を決める大会ですよ。お祭り要素もあるけど、出てる選手は大体各地のエースクラスでしょ?

ドラミはしっかり話しを聞きましょうね!来年もシステム変わるかもしれないから気をつけましょうということで続く。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフチャン行ってきました201... | トップ | オフチャン行ってきました201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。