元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

オフチャン行ってきました2016その2

2016-10-18 20:05:19 | タミチャレ・タミグラ
土曜日。この日は各クラス練習走行3回と予選2回というスケジュール。

これが結構タイトで、練習走行で壊すと修理に時間がとられると1回練習できなかったりで、周りは結構バタバタしてました。

2WD練習走行1回目は最初の3連へのアプローチのラインやらを探りながら走っていると、後ろからてんいんさんが来て「ジャイロ試して」とささやくので、0からまずは50へ変更。

巻く?ステア切ると切ったまま戻らないぞ?ん?

ピットに戻って信頼の置ける北陸の先輩に見てもらったら「これ逆についとるよw」って笑われました(笑)

周りの方々にリバースにするやり方を教えてもらって、チェックしていただきました。

練習走行2回目は大変快適に走れました(笑)

3回目の前にサトシ選手のピットでワークス211を見学。自分のクルマと比べて気になってたところをみると、そういう方向に持っていきたい様になっていたのでピットに戻って主にフロント周りを丸パクリしました。

練習走行3回目は先ほどの変更がやっぱり自分に合ってたみたいで凄く良かったです。

ちなみに去年はT2K先生のセットシートをコピーして走って見たら僕にはムリでした(笑)

4WDはクルマは問題ないけどちょっと曲がらないかな?っていう感じだったので今度はKさん親子のとこに行ってウイング周りを見てコピー。

これでいい感じだったので後はそのまま変えませんでした。



僕の適当な写真では全く伝わらないと思いますが、新生掛川サーキットは凄く立派でした!

屋根があるせいか、以前よりもエンジンサウンドが響いて凄くかっこいいですよ!



二日間ともこんな感じで最高の天気でした。日中は去年より暑かったかな?



真剣な表情でバタバタしている初参加チームw

とりあえず車高は毎回ちゃんと見ましょうね!って僕も先輩達から教えてもらいました。







岩手チームピットはこんな感じ。テーブルが増えたので、昨年よりも広く使えて大変快適でした。

こんな感じで予選に突入するのでした。続く。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフチャン行ってきました201... | トップ | オフチャン行ってきました201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。