元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

開幕戦でした!

2017-05-05 14:16:20 | タミチャレ・タミグラ


いよいよ今シーズンが始まりました!開幕戦はなんと40名がエントリー!いつものメンバーでも来れなかった人が結構いたので、揃ったら50名オーバーもあるのかも⁉︎

今年はいつものタミチャレに加え、13.5Tクラスが新設になりました。こちらも10名以上のエントリーとちょっとビックリ。

このクラスはタイヤかな?昔はソレックス一択みたいなところがありましたが、今っていろんなタイヤがあるのね。入手性の問題とかもあるので当面はコントロールタイヤは決めきれない感じです。

個人的にはタミチャレGTとFFにエントリー。ダブルエントリーなんて何年ぶりにしたかな〜。



タミチャレGTは昨年に魁プロアリーナで走ったときにサスブロック上げてたのを忘れたまま苦戦してました(笑)



FF03弐号機はシェイクダウンレース。ギヤデフにガムをぶっこんでいったらなかなか手強かった(笑)

それでも慣れて来たらそれなりに走れて面白かったです。コケないように気をつければそこそこ走る状態にあるのは確認できました。

FFは12名がエントリー。タミチャレGTは28名がエントリー、と各クラス賑やかでしたね。ラジコン流行ってんの?と思うくらい、初参加の方もいらっしゃってくれたのでまた来月が楽しみです。

今回はふと思いついて、FBでLIVE配信してみました。昔来てたけど転勤とかで来れなくなった人や、遠くに住んでてなかなか参加はできない人にもレースの感じが伝わったら幸いです。

次戦は5月21日!みなさまご準備のほどよろしく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうござい... | トップ | 日本の夏タミグラの夏2017その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タミチャレ・タミグラ」カテゴリの最新記事