おきらく社長のぼやきブログ

阿部運送株式会社
代表取締役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

ビニール傘

2012-06-22 10:15:53 | Weblog
ビニール傘、安価で便利なものが登場してからだいぶたち、
雨の日のビニール傘率は目視でも相当高いことがわかります。

また、先日の台風の翌日などは討ち捨てられたビニール傘が、
道端に多く見受けられます。

安価な材料で簡便にそして大量に生産され、
大切に使う意識よりもお手軽に必要な時に利用し
用が済めば安易に捨ててしまいます。

このビニール傘こそがまさに今の世の中を写す鑑と
言っても過言ではないでしょう。

このビニル傘たちがリサイクルもしくはリユースで使われる、
もしくは長期利用を想定したちゃんと作られた傘が
流行るような時代が来ることを望みます。

偉そうなことを言いながら、私も
ビニール傘を重宝に使わせてもらっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パッチワーク | トップ | 舟遊び »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔致します。 (GanganGansoku)
2012-06-22 10:47:36
アメリカではビニール傘はそんなに手に入らないので、雨が降ったらぬれるか、My傘(折りたたみ傘も含め)を使う人が多いです。
日本は本当に便利なもので溢れていて、ちょっと便利過ぎると思ってしまいます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL