相談役の独り言

阿部運送株式会社
非常勤 相談役 阿部能久(よしひさ)
東京城南地区を中心に活動する運送会社

むなしい努力

2007-10-23 16:20:05 | Weblog
日本シリーズの出場チームが昨年と同じ、
日本ハムと中日ドラゴンズに決まりました。

今年からセリーグもクライマックスシリーズが行なわれ、
去年までの2年間パリーグで繰り返されたことが起きました。

試合まで間が空き一位通過のチームが敗れる悲劇、
何のため1年間戦い勝利をつかんだのでしょうか?

12球団しかない日本のリーグで、半分が短期決戦で
日本シリーズに出られるチャンスがあるなんて“ナンセンス

試合数が増えて喜ぶのは興行サイドだけでしょう。

好景気と言われながら苦しんでいる中小企業と少し違いますが、
努力が報われない点では近いものがあります。

私は巨人ファンではありませんが、
原監督と選手の皆さんに「お疲れさま」と言ってあげたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。