あべっかむサンの爆釣日記

食料調達を目的に日々獲物を狙う!かと思えば食えない魚も釣っちゃう節操のなさが売り!

うなぎ専門店 本多

2007-07-16 19:20:41 | Weblog

7月14日小布施にいってきたどぉ~

 

先ずは小布施パーキングで 

桃 とうもろこし ブルーベリー 等など購入!

あと太るのは覚悟の上で じゃがりこ野沢菜味 

ポテチかに風味 も購入!

もう買い出すと止まらない(日ごろの努力を無駄に・・・)

いろいろ買って満足した後ETC出口から出て

小布施道の駅へ・・・

ここでもやってもた! ソフト栗~ム をあむあむと・・・

しかしこれが又ウマイ!おすすめですよ~

この後そばを食べるのでこの辺でゆるしてやろう

車を15分ほどはしらせて無事に第一目標に到着した

どこかというと・・・

 「せきざわ」!

え~某雑誌などで蕎麦屋ランキング 東の横綱 の名店

11時30分開店で5分前に到着

うっ!もう結構ならんでるなぁ~

でも一度食べてみたかったから我慢我慢・・・

無事開店し運よく一発ですわれた(ラッキー)

・・・が食べれたのはなんと1時間半後!

でも待った甲斐があった

最初に そばがき をたのんだんだけどこれがちょっと違った

後で聞いたらそば粉のみと教えてもらったが

ツブツブとしモチッリとした食感がたまらなかった

つづいて生粉打ちのおそば

これはもう 「うまいっ!」 としか言えない

おそばの歯ごたえとほのかな甘みをただただ楽しんだ

つづいて変わりそば(今回は青じそを練りこんだもの)

何もつけずにずずっとすすると

鮮烈な青じその香りが鼻をとおる

これもうまいっ!

そして最後のあら挽き

これもそのまますするとなんともいえない香りがしてうまい!

大変満足しましたまさに 「おそばのワンダーランドやぁん」

ここは絶対に行くべきですよ~!の星★★★★★5つ!

 

その後小布施温泉でかるく汗を流した

ちょっと衛生面で気になるところだが

結構あったまってスッキリサッパリ

すっかりリフレシュした後

桜井甘精堂で栗おこわと栗の木テラスでモンブランを購入し

渋~い 小布施ワイナリー でぶどうジュースをGET!

日本のワインもレベルが高いのは聞いているが

いまいち買う気がしないんだよなぁ~

つ~かなんぼほどこうてんねんと・・・

 

セブンイレブンで飲み物をかって一路飯山へ向かう

ほんで今度は今回の第二目標の・・・

 うなぎ専門店「本多」!!!

ここも凄い!前に行ってからまた食べたいなぁと思ってから

はや3年!やっと念願かないました

とりあえずぬるいお酒と骨せんべいで白焼を待つ・・・

くぅ~たまんねぇ~!うなぎぼーんうまうま!

そしてやってきました白焼!!!おなつかしゅうございます

ひょいぱくと・・・

うーーーーーーまーーーーーーいーーーーーーー!

やばいっ!うますぎるぅ~!!!

これは凄いねぇ!もう一本お酒ちょーだい!!!

で待ってましたのうな重到着!

一口食べてみると・・・

甘ったるくなくて醤油の風味がきいていてうまいっ!

身で一杯・・・ご飯食べる・・・

身で一杯・・・ご飯食べる(食べ尽くすまで繰り返し)

ふうわりとしていてしつこくなくなんぼでもいけるぅ!

ん?嫁がくるしそうだ・・・まかしとけ食べてあげる(大歓迎)

年内にもう一度いきたいなぁ~

ここもとにかく一度は行かなくちゃだわ!!!

星はもちろん★★★★★5つです!

 

家に帰って体重計を見るまでは幸せでした・・・(猛省)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー┌|∵|┘ (小太郎まにあ。)
2007-07-17 15:32:07
美味そうだぁ( ゜ρ゜ )アゥー

食べ歩きいいにゃー♪
食べまくった後は、隊長の下トレーニングに励むべし!!

ところでブログをオイラのブログのブックマークに追加してよいですか?
返信する
まいどっ! (あべっかむさん)
2007-07-17 21:54:32
いやいや京都もうらまやすぃですね~
因みにあべっかむさんおすすめのお店は・・・
東山の銀閣寺近所の「草喰なかひがし」
食というものの見方が根本から変わりますよ~
白いご飯とめざしの干物は凄いご馳走なんだと・・・
今度京都に行ったら是非食べてみてね~

ブックマークの件喜んでお受けしますよ
これからもよろすく!
返信する