アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2015年4月30日 「次元覇王流拳法」

2015-04-30 21:27:48 | 今日のカード


Daisuke  :ついに出たエネ送り
        次元覇王流拳法
トラップ  :エネを回収できるデッキ以外にとっては、半永久的な除去。

**************************************************
こんばんわ、トラップです。
今日は、5月24日に開催される「アンジュフェスタ2015」の東京大会より
情報です。

・青蘭学園購買部(物販コーナー)

↑葵のデッキケース+プロモ

名古屋のレミエルに続き、東京では葵のデッキケースが販売されます。
残りの大会では、カレンやイレーネスが登場するのでしょうか。


では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年4月29日 「エコルダの逆襲」

2015-04-29 19:22:13 | 今日のカード


ハイサイ :……ゼシカでよくね?
        エコルダ:エナジー1枚増やせるよ!
        ???:じゃあ私は2枚増やすね
トラップ  :それねww
        ハンド、2捨てはきついw
        ドリルでよろしwww
ハイサイ :ドリルが強いのがいけない
Daisuke  :何言ってる!
        ドリルも使う!
トラップ  :エコルダ:手札2枚捨てて、エネ1枚増やすね♪
        ドリル:じゃあ、私はエネ増やして、ドローするね!!
        エコルダ:…ファッ!?
        ドリルでよろし
Daisuke  :共存しよう
ハイサイ :序盤のハンド2枚は大切な気がするんすよねぇ
トラップ  :エコルダ:手を組みますか?
        ドリル:…無理ですね~♪
        エコルダ:…………。
みっしぃー:後手ならエコルダ使っても4枚は手札をキープできるでしょ。
        盤面は0PG、レベル2ペネル、レベル1エコルダ、7章レベル4ペネル
ハイサイ :今の環境で後手とることが前提の動きがまず…
        2ターン目とはいえ先手で無理なくエネ伸ばせるドリルでよろし
Daisuke  :白に入るアイコンって限られてて枠あるから入りはすると思うよ
        今後公開次第だけど
みっしぃー:先手でも手札を3枚キーパーしての盤面をレベル4、2、1、0で次の
        ターンに出すカードを確保できる方が強い。
        それに1ターン目に5章レベル4ペネルを出してもリンクが成功しないかぎりエネ4でしょ。
        手札の消費を押さえると盤面伸びないし無理に展開すると盤面は良いけど手札は貧弱なる。
        正直ゼシカよりエコルダでいい。


こんばんわ、トラップです。
さぁ、荒れましたな、今日のカードはww
賛否両論になりそうなカードです…。

効果は、手札を二枚切る事で、フォール状態のエネを1枚アウェイク、デッキの上のカードを
アウェイク状態でエネに置く効果です。
効果だけ見れば、エネが増えた上に2エネが使えるようになるという、ゼシカも「ファッ!?」っと
言わせることができる、強い効果です。

反面、相手のダメージが4枚以上あるときは使えないというデメリット、コストに手札2枚掛かると、
当然ながらただでは使うことができません。

基本的に先攻、後攻関わらず、1、2ターン目しか使わないと思われるため、デメリットは無視で
問題ありません。
問題なのは、コストの手札2枚捨て。
ゼシカの手札1枚捨ても相当きついコストですが、それを上回るコスト。
使い方を間違えれば、事故に直結することは間違いないでしょう。

後攻なら、みっしーさんのいう、エコルダ→レベル4ドリルでも良いでしょう。
先攻ならエコルダ→7章のレベル1美海→レベル2の上にレベル4がオススメです。
なお、レベル4のオススメは、私ならユニゾンの各種を挙げます。
上記組み合わせならユニゾンが登場する時には、手札は3枚以下ですからね。

何にせよ、このカードを使う際は使ったあとに手札を取り戻す事ができるカードと組み合わせる
ことは必須です。
また、1ターン目からレベル4を早出しできるため、除去対策は必須です。
ハンド使ってまで除去された後に何も出来ないは、ただのギャグですしww

いやぁ、考えさせてくれるカードですね。
しかし、ここ最近は単調なカードが多かったので、こういうのは有りだと思いますよ。


では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年4月28日 「1日4食、お菓子は2回」

2015-04-28 23:10:13 | 今日のカード


ハイサイ :リーナに謝れ
Daisuke  :ネタ切れ?
トラップ  :強っw
Daisuke  :16000ってナンヤー
トラップ  :相手ターン終わりまでパンプ+サーチできるかも=メンドイ…
みっしぃー:リンクが成功している場合、リーナと決定的に違うのは
        自分と相手のアタックフェイズのターン終了時にバトルに負けてなければサーチできることだね。
トラップ  :そゆこと。
        そして、ハンド枚数関係無く、サーチできる!!
みっしぃー:盤面はヴェノム2、テルル2のオービットで良くね?
トラップ  :全てのリンクが成功することが条件…あっ、成功するわww




では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年4月27日 「ドリルでよろし」

2015-04-28 01:08:40 | 今日のカード


ハイサイ :びっみょう…
トラップ  :ドリルでよろし…w
ハイサイ :まさにそれ。
トラップ  :最大21000だから、オービットと合わせて…ドリルでよろしwww
Daisuke  :ユニゾンってハンド補充要因だっけ?
        ドリルでよろし
トラップ  :ユニゾンはハンド補充要員。
        ドリルの方がハンド多いww
        ドリルでよろし
Daisuke  :俺12枚ドローしたことあるしな
        ドリルでよろし
トラップ  :ユニゾン間に合わない…w
        ドリルでよろし
ハイサイ :エネの伸びも早いしな
        ド リ ル で よ ろ し
トラップ  :エコルダ:エネを1枚置きますよ!!
        ドリル:じゃあ、私は4枚置くよ!!
        エコルダ:…ファッ!?

~ドリルでよろし~

※エコルダさん、マジで申し訳ありませんでした…


では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年4月25日 「回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ回れ」

2015-04-25 08:57:44 | 今日のカード


おはようございます…、トラップです。
昨日分を更新してなかったことをすっかり忘れ、爆睡してました…。
すみません… m( -_-;)m
メンバーとの会話もありましたが、時間も時間なので本日のみパスです。
(…け、決してメンドクサイからやめたんじゃないんだからね!!)

Trap Rap :…本当か?
トラップ  :本当だからね!!(涙目)


昨日の公開カードは、レベル4のかぐや姫です。
効果は…カードの半分!?
…なげぇなww
簡単にすると、
①1ドローの度に1エネがアウェイク(ターン2)
  ※1度に2ドローした場合は、①の効果が2度発生します
②リンク成功で1ドローと8000パンプ
③1エネをフォールできたら1000パンプとストライク+1
です(結局なげぇw)。

誘発効果の関係上、上記の③→①→②と繋げられるため無駄1つ無いです。
更に、効果自体が重複しますので、2体、3体と増えていくとメインフェイズ中
でも面白いことができそうです。
例)①1コスで千早を使う→2ドロー
  ②かぐや姫の効果で2エネをアウェイク
  ③かぐや姫の体数分、②を繰り返す

ただし、気を付けないといけないのは、①の効果が強制効果であること。
エネがアウェイク出来ない状態で1ドローすると、「0枚選択しました」と
宣言するしかなく、無駄になってしまいます。
このカードを使う時は、その部分に注意してあげましょう。

ちなみに、このかぐや姫、どんなキャラクターかと思いきや、面倒くさがり屋で
華麗なイラストからは想定できないような、とんでもない引き籠もりでした…。
以下画像は、公式のTwitterに公開されておりますが、見た時にはドン引き
したことは内緒ですw
見た目で判断してはいけないとは、まさしくこの事ですねw



では、また(^o^)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加