アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年2月13日 「春満開…まだまだだな」

2017-02-13 21:26:48 | 今日のカード


ゼロさん
いつの間にか更新してた
アルカ
あら
ゼロさん
エースと組み合わせたらどうとでもなるから普通に強力
リース
強くね???
こういう地味にアドを稼ぐカードすこ
みっしー
今日のカードとリフレッシュを各2枚で充分だね。ハンド4消費がハンド2消費のエクシード2枚表になるし。
ユウ
つ、強い!
これは体育祭とチェンジですわ
はんかち
強いし可愛いですね。新章楽しみです。


どうも、トラップです。
今日のカードは、レベル2のロザリーです。

*********************
あなたのターン中、他のあなたのレベル3以上のプログレスがいるなら、このカードのレベルを+1。
[他のあなたのレベル2以上の《ロザリー》を1枚フォールする] 1枚引き、あなたのエクシードデッキの裏向きのカードを1枚選び、表にする。この能力は1ターンに1回しか使えない。
[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+6000。
*********************

よく見かけるレベルアップシリーズのレベル2ですが、注目は2つ目の能力。
他のレベル2ロザリーをフォールする事で、1ドローとエクシードを1枚表にできます。

ターン1制限ではあるものの、レベル2であれば何でもOK!
エース等の能力でレベル0をレベル2にして、それをフォールするといったことも可能です。

エクシードのコストにドローが付いたと思えば非常に強力なので、ロザリーデッキなら是非採用したいですね!

***********************************

先日2月12日、青蘭学園祭2017 冬 大阪大会が開催されました。
参加された方は、お疲れ様でした!

私トラップも、アンジュ町田勢のコムスビさん、リースさんとトリオを組み参加。

Twitterでも報告しましたが、
チームメンバー並びに個人初のベスト4
で大会を終了することができました!!

多くの方のご協力があったからこそ、結果を残せたと思っております。
また、多くのお疲れ様のお言葉もいただきました!
トリオメンバー代表し、感謝申し上げます!
本当にありがとうございました!!
(本当はここまで来たら優勝したかった気分ですが、また次の機会に頑張りましょうww)

さて、今回の対戦結果は下記の通りです。
①〜④は予選、⑤、⑥は決勝トーナメントです。

<トリオ結果>
※先鋒→中堅→大将の順
① ×  〇  ×
② 〇  〇  〇
③ ×  〇  〇
④ 〇  〇  〇
→予選:チーム戦績 3勝1負 で2位通過

⑤ ×  〇  〇
⑥ ×  ×  〇(ベスト4で終了)


<個人結果>
先鋒:コムスビさん
使用デッキ:エルエルちゃんにお年玉あげました

①ソフィーナ
 結果:×
②ソフィーナ
 結果:〇
③葵
 結果:×
④ソフィーナ
 結果:〇
⑤エルエル
 結果:×
⑥ユフィー
 結果:×

当初は、リースさんが使用したデッキを使用予定でしたが、前日のブルコロで全敗…。
「こんなデッキ回せねぇ!!」の言葉により、急遽デッキをエルエルに変更!
6戦中3戦ソフィーナは、マジでお疲れ様でした…。
普段はあまり使用していないデッキのため、ちょい申し訳ないことしたな。
 

中堅:リースさん
使用デッキ:美海可愛い

①葵
 結果:〇
②ユフィー
 結果:〇
③アウロラ
 結果:〇
④ユフィー
 結果:〇
⑤美海
 結果:〇
⑥エルエル
 結果:×

当初は、大好きな美海を使う予定でしたが、アインスに愛着を持ってしまい、こちらもデッキを急遽変更。
土曜の夜から当日朝までずっと回して本戦に参加。
何と5試合目まで負けなしの状態、オールエクストラWINでしたが、6戦目のエルエル相手に苦戦。
しかし、前日まで使用しないでこの結果は、素晴らしいの一言です。


大将:トラップ
使用デッキ:神・アインスみたいな何か

①カレン
 結果:×
②マユカ
 結果:〇
③ソフィーナ
 結果:〇
④葵
 結果:〇
⑤エルエル
 結果:〇
⑥ユフィー
 結果:〇

カレンが冗談なく辛かった…。
ラヴァーズからのディストーション3面変更が辛く、対戦終了後もガチで凹みまくり…。
ただ、そこからは負けられねぇ!とエンジン始動。
その他のデッキ相手には問答無用のエクストラWIN!!


今回使用したデッキは、考えられる限りの最高の状態で、本戦に参加できたのは非常に良かったです。
ただ、まだ甘いところもありますので、今後も改良していきながら、3月25日のアンジュフェスタ(KADOKAWA)に挑みます!!


では、また明日です!(^o^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年2月10日 「未来へ進む... | トップ | 2017年2月14日 「心の支え」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のカード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。