アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年3月20日 「今日の夕食は?」

2017-03-20 21:27:43 | 今日のカード


どうも、トラップです。
新章のカードに興奮しっぱなしで、先週金曜日分のブログ更新するの忘れてました…。

先週金曜日のカードは、レベル2のカレンです。

*********************
[他のあなたの白のプログレスを1枚フォールする] そのターン中、 この能力のコストでフォールしたプログレスのレベルを+1。この能力は1ターンに1回しか使えない。
[リンク6‐ΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+5000。
アタックフェイズ終了時[リンク6‐ΩΩΩ] あなたの裏向きのダメージを2枚まで選び、表にし、相手の表向きのダメージを2枚まで選び、裏にする。
*********************

何気に初めてとなる「アタックフェイズ終了時リンク」を持ちます。
その能力は、自身のダメージを2枚表にしつつ、相手のダメージを2枚裏にするもの!
今まではダメージを裏にするもダメージを与える前。
与えたダメージを裏にする方法は比較的少なめでした。
序盤から殴る要員にでき、殴り終わってからも仕事できる優秀なカードです!

また、起動効果で自身の他のプログレスのレベルを上げる能力も持ちます。
アタックフェイズだけでなく、メインフェイズ中にも活躍できるので、カレンデッキの新たなニューフェイスとなりそうですね!


では、また明日です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月16日 「白の世界水... | トップ | 2017年3月21日 「月と桜」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のカード」カテゴリの最新記事