アンジュ・リリンク~ 離れし絆、また繋ぐ ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2017年4月19日 「新たな情報が欲しい」

2017-04-19 01:31:18 | 今日のカード


どうも、トラップです。
また纏めての更新となります。

まず、レベル4のルビーです。

*********************
[リンク9‐①ΩΩΩΩ] あなたの捨札のレベル2以下のプログレスを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+7000。あなたのチャージが4枚以上で、このターンの間にあなたが他のカードの効果で捨札のカードを手札に戻していたら、相手に1ダメージ与え、相手の捨札のカードを1枚まで選び、山札の上に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
*********************

1つのリンクに、捨札回収、バーン、デッキ盛りと盛り沢山!
スペックもかなり高めで、ルビーデッキにおけるサポート兼フィニッシャーです!




次は、レベル4のソフィーナです。

*********************
[リンク9‐ΣΣΣΣΣ] 相手は自分の手札を1枚選び、捨て、そのターン中、このカードのパワーを+9000。相手の手札が2枚以下で、あなたのチャージが6枚以上なら、相手は自分の捨札のカードを1枚選び、ダメージゾーンに置く。
*********************

ハンデスしつつ、確ダメをするリンク能力を持ちます。
この確ダメは相手のダメージ枚数関係なく発動しますので、この能力で決着がつくこともあります。
また、このカードが登場した前後で血統書やインフェルノといった確ダメカードも多く出現し、ソフィーナのイメージを大きく変えたカードでもあります。




最後に、今日のカード、レベル4の美海です。

*********************
[リンク9‐ΩΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+9000。このターンの間にあなたが他のカードの効果でカードを合計で2枚以上引いていたら、1枚引き、そのターン中、他のあなたのレベル2以上のプログレスすべてのストライクを+1。
クロスリンク[リンク6‐ΩΩΩ] 1枚引き、そのターン中、このカードは『[手札のカードを2枚捨てる] このカードがバトルで勝った時、コストを払ってよい。払ったら、相手に1ダメージ与える。』を得る。
*********************

上の効果はストライク上げ、下のクロスリンクはバトルに勝ったらバーンを飛ばします。
効果発動の条件はこのカード以外で2ドローしていることが条件ですが、常にドローしている美海なら問題ないでしょうね。


では、また明日です!(^o^)ノシ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿