アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017年1月25日 「そのノートには一体何が…?」

2017-01-25 22:51:27 | 今日のカード


トラップ
2枚サーチは、素直に強い
はんかち
ノートの中身が気になります...
友達のいない天使のストーキング記録なんじゃないかと。
しゃお
こいつ字書けたんか
づまっち
ぼっちだから聞かれた時に答えられるようにだな…
はんかち
ノートに「のーと」って書いちゃうあたりに事務処理能力の無さを感じます。
羽の弾丸のレベル1以上のエルエルが4枚以上って、アクションになったこの子にも適用ですよね?


トラップ
確かにこの書き方なら可能かw
アルカ
そこは日曜に公式に確認してみましょう
確か出来たはず…
それにしてもこのカード、終盤だけでなく序盤でも使えるのは良いですね
リース
レベルアップ能力がプレイ登場なのがなあ
コンバート能力は強いですね
羽の弾丸使えるようになると関係ない奴が一枚いても効果機能するようになって凄いことになる
あとこいつはフレーバーテキスト見る限り友達を勝手に売り飛ばしてるんでクズです
はんかち
エルエル使っていて、リメイクの時に真っ先に除外されるのはレミエルであるという事実。


どうも、トラップです。
今日のカードは、レベル2のエルエルです。

*********************
コンバート1‐あなたのチャージが5枚以上(条件を満たしたら、手札からレベル1のアクションとしてプレイできる。)
このカードがプレイされて登場した時、他のあなたの《エルエル》を1枚選び、そのターン中、レベルを+1。あなたの手札が4枚以下で、このカードがアクションゾーンに登場していたら、あなたの山札を見て赤のプログレスを2枚まで選んでサーチし、手札に加える。
[リンク6‐ΣΣΣ] そのターン中、このカードのパワーを+5000。
*********************

新能力「コンバート」を持ちます。
このカードの場合、通常のプログレスと使えると同時に、チャージが5枚以上溜まっている場合は1コストのアクションとして使うこともできます。
プレイ登場時にエルエルのレベルを+1し、アクションゾーンに出ている場合は追加でデッキからエルエルを2枚サーチできます。
レベルアップはプレイ登場限定のため、初盤では腐りやすいですが、後半はプログレスとしてサーチして、アクションとして使用するといった使い方ができます。

羽の弾丸系のカードの対象になるか分かりませんが、もしなるのであれば新たな戦略が生まれそうですね!


では、また明日です!(^o^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年1月24日 「リプトンミ... | トップ | 2017年1月26日 「黒の継承者」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のカード」カテゴリの最新記事