アンジュ・ヴィエルジュ~ 崩れること、山の如し ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2017年1月4日 「明けましておめでとうございます!」

2017-01-04 22:05:26 | アンジュ・ヴィエルジュ


どうも、トラップです。
新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いします!!

今日のカードは、…公開されてない…だと!!
おのれ、公式陣!!

とは言え、更新しない訳にもいかないので、今日は14章のBOXプロモ3種の公開したいと思います。

双丘の超越者 アウロラ&フェルノ


*********************
あなたのターン終了時、あなたのチャージが3枚以上なら、相手に1ダメージ与える。
[リンク9‐①ΩΩΩΩ] そのターン中、このカードのパワーを+8000。あなたのチャージが4枚以上なら、相手は自分の山札の上から2枚を公開する。相手は公開したカードからフレームでないカードを1枚選び、自分のダメージゾーンに置き、残りを捨札に置く。
*********************

レベル5とコストが重く、出しにくいカードです。
しかし、一度場に出るとほぼ毎ターン繰り出すバーンダメージ、リンク成功時の「ほぼ」確ダメに近いフェルノバーンと非常に強力なカードです。

レベル4の新SRアウロラ等のエネ回復を駆使し、なるべく早めで場に出してあげましょう。


チェンジオブパーツ ステラ&ラウラ


*********************
このカードがプレイされて登場した時、あなたのエナジーが3枚なら、あなたの山札の上から1枚を、エナジーゾーンにアウェイク状態で置く。
[リンク7‐①ΩΩΩ] あなたのエナジーを裏向きのまま1枚選び、手札に戻し、あなたの山札の上から1枚を、エナジーゾーンにフォール状態で置く。そのターン中、このカードのパワーを+6000。
*********************

1つ目の能力をは、1ドロー1ディスが無くなった「正義の使者 コードRライナ」です。


このカードを使用する時は、この能力がメインとなりそうです。
追加したエナジーは使用可能なので、レベル1を出したり、アクション等を利用してエナジー再利用しましょう。


命の価値 アインス&ユニ


*********************
[リンク9‐①ΣΣΣΣ] 相手の捨札のレベル1のプログレスを1枚まで選び、ゲームから取り除く。そのターン中、このカードのパワーを+11000。あなたのチャージが4枚以上なら、相手のターン終了まで、このカードは『このカードの正面のプログレスのリンクを-3。』を得る。
あなたのターン中、このカードがバトルで勝った時、相手の山札の上から8枚を、捨札に置く。
あなたのターン終了時、相手の除外ゾーンのフレームのカードが7枚以上なら、あなたはこのゲームに勝利する。
*********************

今回追加される3種類のプロモの中で、一番厄介な能力を持ちます。

リンクが成功すると、問答無用で相手のアイコン1枚を除外します。
これだけでも非常に強いのに、チャージが4枚溜まっているとリンク-3と、相手のリンク成功率を下げます。
また、バトルに勝つと相手のデッキを8枚削ることができ、
・デッキ圧縮ガン無視
・リメイクタイミングを早め、アイコンを除外
することが出来ます。
そして、自ターン終了時に相手のアイコンが7枚除外されていれば「勝利」!!

アンジュ初の特殊勝利持ちのカードということもあり、注目度は非常に高く、現在の環境にも合った1枚。
現行のアインスでは足回りが弱いですが、補強されれば見る機会が多くなりそうなカードです。


では、また明日です!(^o^)ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年12月31日 「今年1年、... | トップ | 2016年1月6日 「可憐なるカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。