アンジュ・リリンク~ 離れし絆、また繋ぐ ~

アンジュヴィエルジュのデッキ公開や近況報告を、週2不定期で公開予定です!
旧「肴のおつまみ」です。

2017年2月3日 「身体測定はサボるが吉!」

2017-02-03 23:09:43 | 今日のカード


アルカ
下の効果おい
ツチノコ
めちゃんこ強いじゃないですかアルマ!
ナガイッチ
世紀末黒Ωヴィエルジュ
みっしー
エクシードのコスト、効果のコスト、アタック時といろいろと面白そうではあるね。
コムスビ
禁止カード互換祭りの流れキテル?
ナガイッチ
もしかして2枚だせば2ターン目にリメイクできる??
アルカ
アルマは遅い印象がある(聖夜は許さない)けど回転させる札が来たのは大きいかな
ナガイッチ
天音への想いがあるからナイアとステラに出張できるのでは?
ツチノコ
ブラックアークの登場のおかげで先3チャージ6も達成できるので割とアルマ上がってきそう
トラップ
この効果はだめだ…
作っちゃいけないの、作りよった…
強いとかいう次元じゃないすよ、コレ…
リース
みんな効果に目が行きがちですが、おっぱいも強過ぎると思います
トラップ
確かにヤバいw
そして、後ろに居るのは天音か⁉
ユウ
髪の色とショートヘアだからカサンドラじゃないですかね?
リース
ナイアじゃないですか?
ナガイッチ
ナイアは身体測定サボってそう
トラップ
それすらサボるw⁉
アルカ
だって面倒くさいじゃないですか


どうも、トラップです。
今日のカードは、レベル1のアルマリアです。

*********************
あなたのターン中、他のあなたのレベル2以上の《アルマリア》がいるなら、このカードのレベルを+1。
フォールした時[リンク6‐ΩΩΩ] あなたに1ダメージ与えてよい。そうしたら、2枚引く。この能力は1ターンに1回しか使えない。
*********************

初となるフォール時リンク能力を持ちます。

フォールした時というのは、
①エクシードデッキのコストでフォールする
②カードの効果でフォールする
③アタック時にフォールする
が該当し、このリンクは上記①~③全てに反応し、発動します。

非常に簡単な条件でリンク能力が発動する上に、リンクが成功すると2ドロー出来ます。
ドローするには1点受ける必要がありますが、受けなくてもOKです。

初盤から複数体並べ、エクシードを表にしつつデッキを掘るのが、主な使い方になりそうです。
にしても、久々にトンデモスキル持ちのアイコンが登場してしまいました。
かなり汎用性の高いカードですので、早々に消えないか心配になります…。


では、また来週です!(^o^)ノシ」