12月議会開会

2017年12月01日 | Weblog
12月議会が本日開会しました。会期は21日までの21日間。
週末を除いた平日はほとんど県庁にカンズメになる12月がスタートです。

今議会は本会議一般質問にも登壇することになっていまして
その準備も順調にしてきたのですが、ここへきて体調を崩し
少しバタバタになってしまっていますが、一年に一度の
本会議質問への登壇ですので、一年分の成果物として
切れのある内容の濃い質問をいたしたいと思っておりますので
ぜひお時間が許す方は議会傍聴においでいただけると嬉しいです。
この文章末に詳細を書き込んでおきます。

今年も残すところ1か月。
みなさまはどんな一年でしたか?
12月はあわただしく過ぎてゆくので、ついつい目先のことにとらわれて
「一年を振り返る」という作業はできなかったりするのではないでしょうか。
私もそんなかんじになってしまっているので、今年こそはきちんとした
振り返りが必要だなあ、と感じています。
仕事のこと。家族のこと。体調管理のこと。地域のこと。
日本を取り巻く国際情勢のこと。・・・・
いろいろ振り返りながら考えることってとても大切だと思います。
ぜひみなさまも、そんな今年一年の締めくくりの12月にお入りいただき、
よりよい一年をお迎えになる準備をおすすめいただきますようお祈りいたします。

すっかり季節は冬となりました。
風邪やインフルエンザにはくれぐれもお気をつけて。
・・・私は、まず自分自身が風邪を治すことからですね(苦笑)



【告知・募集】
阿部卓也 12月議会一般質問日程

日時 平成29年12月12日(火)11:20頃から12:20頃まで
場所 静岡県議会本会議場   静岡県庁本館4階
    議会傍聴は無料。どなたでもお入りいただけます。
    手続きは議場入口にて。事前手続きも不要です。
質問予定内容
1 ビッグデータの活用促進とプライバシーの保護について
2 働き方改革と組織強化のイノベーションについて
3 次期物流ビジョンの策定について
4 総合防災力の向上について
5 ボーイスカウト活動の活性化と存在意義の強化について
6 県立森林公園の再整備計画について
7 トレーラーハウスを活用した移動式交番の導入について

※議会傍聴ツアーのご案内
当日は、浜北区内出発の「議会傍聴ツアー」がございます。
参加費(交通費・昼食代込)5000円。
駿府城発掘現場見学ツアーもセットになった濃密なツアーです!
どなたでもご参加できますのでぜひお誘いあわせてご参加ください。
詳しくは、阿部卓也事務所 053‐582-1400までお問い合せください。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おわび | トップ | 「悪い例」デス。 »

Weblog」カテゴリの最新記事