阿部卓馬ブログ

シンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

二十間道路の新テーマソング!

2010年05月06日 | SHプロジェクト
ひょんなことから始まりまして、現在開催中の新ひだか町・二十間道路しずないさくら祭りのテーマソングが完成しました!

静内在住のユウキさんが書いた詞に、自分が曲をつける、という感じ。

切ないバラードながら、勇気付けられる曲となっています。

なんと!今日からしずないさくら祭りのイベント会場内でこの曲を聴くことができます!

満開はまだ先ですが、週末などいらっしゃる予定の方はどうぞ聴いてみてください。

遠方の方はYouTubeで聴けるようにしましたので、二十間道路の桜画像とともにお楽しみください(^^)

リンクはこちら↓

YouTube サクラノクレパス

作曲・編曲・音入れ・編集を2日で行ったため、ざっくり感はありますが、雰囲気は伝わると思います(^^)


「サクラノクレパス」

作詞:ユウキ/阿部 卓馬
作曲:阿部 卓馬
歌:ユウキ/阿部 卓馬

1.

サクラナミキの下 ぽつりと小さく座って映った君の姿

俯きながら 地面に何を描いてるの?
 
足元の枝影に 不思議と草が 桃色に色づいていた

君の周りはまるで沢山の花畑の様だったよ
 

 
いつも側で笑っていてくれて

いつも側で励ましてくれる君

君がいるから 私はね

何倍も 何倍も 強くなれるの



泣き虫で臆病な心が いつからか前を向いていた
 
今年もまた桜が色づいたら 沢山の笑顔を摘みに

一緒に行こうね サクラノキノシタへ



2.

果てしなく続く 二十間ロード あの日のキヲクが

サクラ色に輝いてたよ 君が心に咲く花



いつも側で笑っていてくれて

いつも側で励ましてくれる君

君に出逢えたから 僕はね

今日も 明日も 笑っていられるの



いつか君がくれた かけがえのない幸せ

今も私の心の中に

ほら 今年も桜が咲くよ

沢山の幸せを摘みに 一緒に行こうね



いつも上ばかりみていたら疲れてしまうから

たまに下を向いたっていいんだよ

君が言ってたその言葉

何回も 何回も 私を助けるの



今年も桜を見つめながら これからの道のりを描く

私のこの未知数のてのひらに

君との想いをこめて 一緒に書こうね

サクラノクレパス
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄り添う二人。 | トップ | 星空を眺めて。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしいですね (たか)
2010-05-06 23:53:15
春らしくてかわいい歌詞ですね(^^*
Unknown (かおり)
2010-05-07 12:40:19
昨日、お昼にテレビで静内が出ていたらしく、母親から電話きましたー(私は仕事中だっての)
多分、サクラ中継だったんでしょうねー
もう何年も桜みてないなーそっちの。
綺麗ですよねぇ。
コメントありがとうございます (アベタク)
2010-05-07 20:23:24
> たかさん

そうなんです、自分には無い歌詞なんですね~。
サビはとっても素敵です♪

> かおりさん

だそうですね、全国中継だったのに桜はつぼみ…予定は変えられないのがキツイですね~。
自分も満開時に見たのは幼稚園児ぐらいのときかな…今年は満開になってから早朝にでも花見に行こうかな、と考えています(^^)
はじめまして^^ (きさら)
2010-05-12 22:12:24
ユウキの小中学校同級生つながりで、コメントさせていただきます^^v

とってもとっても素敵ですね!
優しくて、ちょっと切なくて・・・
でも、なんだか勇気をもらえる歌でした!

優しいユウキの雰囲気も表してくれてるようで、とっても嬉しくなりました!

15日、何としてでも見に行きますね☆
素敵な歌声、期待してます(*^^)v
コメントありがとうございます (アベタク)
2010-05-14 00:36:23
> きさらさん

ユウキさんの同級生!ということは自分とも同級生ですね、初めましてです(^^)

曲気に入ってもらえて嬉しいです♪
詞の中にユウキさんのお人柄が表れているんですね~お知り合いの方が感じられることは間違いないですネ!

15日お会いできるのを楽しみにしております(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL