阿部卓馬ブログ

北海道新ひだか町サポート大使のシンガーソングライターです。ライブ告知、活動情報などを中心に更新しております。

7月13日 静内農業高校の学校祭に出演してきました!

2017年07月13日 | 過去ライブ


本日13日は12時30分頃から、新ひだか町静内は田原にあります静内農業高校学校祭の芸能鑑賞会にご縁あって出演してきました!

早朝よりミニトマトの作業をやってから、中抜けしての出演でした!もちろん終わってからは戻って仕事。ハードですが何とか頑張ってます(^^)

かつては大学の学祭での出演はありましたが、高校の学校祭での出演は初めて。最初に「前から阿部卓馬を知っていた!という人は拍手!」とMCで聞いてみたら、パラパラと…およそ12.3%?ほどの認知度でしたがそれでも嬉しいですね(^^)多分今日で100%!になったのではないかと思います(^^*)また、農業をやりながら歌を歌っているお話をしたところ、とても興味深く聞いてくれていたのも嬉しかったです(^^)

最初は農業高校ということもありまして、新ひだか町名産ミニトマトのテーマソング「太陽の瞳」をドカンと!最初は「何だこのおっさんは?」という目で見ていた生徒たちも?曲が進むにつれて、僕に合わせて「太陽の瞳~!」と歌ってくれる生徒さんが増えてきて、最後にはほぼ100%?でみんな歌ってくれました♪続けて定番の「糸」をしっとりと。ラストには「日高の路」で盛り上がりました!歌届いたかなぁ~?みんなあたたかく迎えてくれてありがとうね!

続いては新曲も好調な佐藤広大くん。イオン静内店でのインストアライブ以来の共演です(^^)今回は札幌からバンドを従えての圧巻のライブ!控え室からも盛り上がっている様子が伝わってきました!

ラストはなんとテツandトモさん!生徒たちにはサプライズだったようで最高の盛り上がりとなっておりました!入場から一気にテツトモさんのワールドに引き込んでいくあたり、すごいなぁ~とただただ感心しました。自分もそんな感じのパフォーマンスが出来たら良いなぁと勉強になりました!

静内農業高校の生徒さんたち、職員の方々、どうもありがとうございました!初めてにも関わらずあたたかくお迎えしていただいてとても嬉しかったです。また何かの機会がございましたらどうぞお声かけして頂ければ嬉しいです!

写真はお土産に、と頂きました、静内農高特製商品の数々です!アイコで作ったジュースや自家製ミニトマトで作ったジャム、お味噌などなど。美味しくいただきますね~ありがとうございます(^^*)



いやーしかし暑いですね(--;)日高地方も浜のほうで25℃、山の方では30℃超えもあるかという最近です。
今日のステージでも何を血迷ったのか、長袖にさらにジャケットを羽織るという衣装を選択してしまい、ステージの最後の方は全身から汗が吹き出すような感じで歌ってました(^^;)
こちらをご覧の皆様も、汗として出た分はしっかり水を飲んで脱水症状にならないようどうぞご注意くださいネ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日 浦河町 さっちゃんハ... | トップ | 【本日!】7月15日(土) 札幌 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL