アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

6月の総括 / 7月の目標設定

2017-06-30 20:23:15 | IIDX つぶやき
今月は大豊作、大成長でした!!
さっそく総括。

■SP☆12 ランプ状況

5月末時点
エクハ 17
ハード 132
ノマゲ 39
イージー 22
計 210
*A易14含まず


6月末時点
エクハ 17(±0)
ハード 152(+20)
ノマゲ 27(-12)
イージー 19(-3)
計 215(+5)
*A易11含まず(-3)



■SP☆12 ランプ更新

・アシストイージー
共鳴遊戯の華

・イージー
真 地獄超特急 -HELL or HELL-
ECHIDNA
Blue Spring Express


・ノマゲ
Despair of ELFERIA


・ハード
TOXIC VIBRATION
RAIN
Triple Counter
YAKSHA
Monopole.
BLUE DRAGON(雷龍RemixIIDX)
Flashes
DORNWALD〜Junge〜
STULTI
EXUSIA
ra'am
子供の落書き帳
Shooting Fireball
Dances with Snow Fairies
G59
Timepiece phase II
Devilz Staircase
仮想空間の旅人たち†
Sense 2007
INSOMNIA

・エクハ
なし


なんじゃこりゃ!!!
ハード20曲も増えてる!!!

ハード地力Bの全白も、ようやく達成できました。
(´◔౪◔)۶ヨッシャ!


活動範囲でベストマッチな筐体を見つけられたことと、コンディション整えてプレーする方法を見出せたことにより、自分の中のマックス地力をぶつけることができた月だったなぁと。

っていうかですよ?
前に4月末にも書いた、半年で皆伝合格を狙うための月別目標、、

・5月
☆11未エクハ60切り
☆12未難80切り

・6月
☆11未エクハ50切り
☆12未難75切り(ハード地力Aからもハードクリア創出を目指す)

・7月
☆12未難70切り(バドマニ・クエル・ハエレ・トリカンをハード)
卑弥呼と冥がBP120切りできたら挑戦?


未難74で、6月の目標までリカバリーできた!!


こりゃ7月、、は厳しいかもですが
今夏で皆伝狙いますと宣言してもいいのかも???


地力上げ、その進捗確認としてのランプ更新、
それに加えて、皆伝曲の対策。

熱い夏にしていきたいですねー!!



■6月の目標振り返り

1. ノマゲ地力Sから1曲ランプ更新 … ◯
→第一候補としていた、共鳴遊戯のアシストイージーを達成!!
また、個人差SですがECHIDNAをイージー。

嘆き・しぐむん・焔極のイージーはならずも、
70%台が何度か。もう一歩!!
そのほか、IXやppも「ラスゲー」と呼べるレベルで喰らいつけるようになり、アシストイージーつけることを本気で狙って選曲し始めてます。


2. ☆12ハード 追加曲を除いて3曲追加 … ◎
→いやー、弱気な目標でしたw
追加曲除いて19曲ハード!これは5月末時点では自分でも予想できなかった。。。
ほんと、地力の積み上げとランプの増え方って
正比例じゃなくて階段状のグラフになるんですねー。
ある一定のラインに到達すると、ボコボコ収穫がある。

目先のランプに固執せず、粛々と地力上げに勤しむのが一番効率いいとは感じつつも、やっぱりランプ更新を狙ってしまうのです。。


3. BP100オーバー曲を3曲減らす … ◯
→5月末46曲から、6月末42曲まで削減。4曲削減に成功!
G59、共鳴遊戯、渚の小悪魔、Rave*itの4曲。
渚はハード地力B+なので、直近のハード目標だと考えるともっと減らしたいところではありますが、、、



■7月の目標

1. ノマゲ地力Sから1曲ランプ更新
→やっぱり継続してこれですね。
共鳴遊戯・嘆き・しぐむん・焔極のイージー、
IX・ppのアシストイージーあたりが候補。
もちろんエレクリ・コンフィも週に1回ずつくらいは果敢に挑戦。


2. ☆12ハード 追加曲を除いて3曲追加
→こちらも継続で。
ハード地力B+の残り、Xと渚、
地力Aの下位層、クエルやエルフェリア2など、
BP的にワンチャンありそうな曲をもう一回り地力上げして攻略したいですね!


3. BP100オーバー曲を3曲減らす
→現在42曲。さらに3曲を100未満に収めることを狙います。


ぜんぶ焼き直しの目標ですが(苦笑)
このくらいが自分にとってはチャレンジングでアチーバブル!

それでは7月も頑張っていきますよー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12ランプ更新 - 215曲目・ハ... | トップ | べた練 wk16課題設定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筐体 (かず7)
2017-07-02 21:26:56
自分に合った筐体の店舗見つかって良かったですね(^_^)
自分の場合は、他店で自分に合った店を見つけて、店員さんにバネレートやマイクロスイッチの種類を教えてもらい、近所の店で全部取り替えました( ≧∀≦)ノ
DPer なんでバネは20g、マイクロスイッチは25gで設定してあります。
SP er のお方もこの設定がお気に入りのお方も多く客が増えたのは誤算だったけど、自分の理想的な設定に賛同してもらえたのには嬉しいですね。
たまたま店の店長がプレーヤーに理解ある人だったので良かったのですが、大概の店は頭でっかちなお方も多く客の理想通りにしてもらえないのがほとんどなんですよね(*´・ω・)
では、今月も頑張れる範囲内で頑張りましょう( *・ω・)ノ
Re:筐体 (べた)
2017-07-02 23:29:53
かず7さん、コメントありがとうございます!!
ほんと、いい筐体が見つかってよかったです。。。
筐体問わず成果出せるのが一番ではありますが、なかなかそうもいかないもんですね。

設定を変えてもらえたのは凄いですね!
大手のチェーン店とかだと、店員さんの理解が無かったり権限が無かったりとハードル多いですもんねー。

これからも頑張ります!!

コメントを投稿

IIDX つぶやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL