アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

☆12ランプ更新 - ハード129曲目&紫1

2017-02-13 19:55:05 | IIDX ランプ更新
先週末はThe 6th KACの決勝がありましたね!!
2日目、日曜のIIDXはDPSP両方ともリアルタイムに観戦してました。

初めての開催となるDPも、サドンデスに突入し最後の最後まで手に汗握る展開となったSPも、どちらも見ごたえ抜群の内容でした。
いい刺激をもらえること請け合いです!ご覧になってない方はタイムシフトでぜひ。


決勝戦の後に告知がありましたが、本日から攻城シノバズ伝のエリア追加!
赤刃図城、さらにそのあとに黒刃図城があるようです。
こりゃ今週は昼休みも使ってイベントがんがん進めないとなぁ。

今日の昼休みは連コできる状態だったので、
回数重視でフリーで2曲、ハード狙いを繰り返してみました。
そのなかで収穫1曲!!!


StrayedCatz(A) R乱ハード



夏の流星フェスタで追加された曲!!
ハード地力B+では3曲目です。


序盤の軸地帯でゲージを大きく削られ、
ひどいとそのまま死亡。。
辛くも生き延びても、後半のパイプオルガン?の高速乱打で死亡。。。


でも今日は少し違いました。
軸地帯で削られるのはいつもどおりwなんですが、、
やべ!ゲージ減った!!と思った瞬間、無意識に目線が少し下がったんですね。
そしたら突然、軸が軸で無くなりただの単ノーツの認識に変わったんです。
で、混ざってる二連打を明確に認識してリズム合わせて取れるようになり繋がるようになったと。

こ・・・これが横認識ってやつか!?!?!?
と、プレー中に感動しました(笑)

☆12を攻略しているなかで、もちろんある程度は横認識の強化もされていってるんだとは思うんですが、ここまで顕著に理解できたのは初めてかも。

目線を下げたらできたってことは、普段詰まって見えてる=緑数字が遅い ってことなのかな?
動体視力が磨かれたんでしょうか??
ためしに緑数字を少し下げてみようかな・・・


脱線しました。
中盤明けの軸地帯もハマらず乱打に集中でき、
削られながらもなんとか生き延び・・・終盤のブレイク時点で2%!!!!

うおーーー1ミスで死ぬ!!!!
雀の涙的な数ノーツをしっかり拾って4%でラスト突入。


でん!ちっちっちっちっちっちっちっちっ
でれれんでれれんでれれん!!!



2%




あっぶねーーーーーー!!!!


あんな心臓に悪い思いはもう嫌だ。。。
でもバドマニも同じ感じになるんだろうなぁ。。。



あ、あとイベント解禁曲。


Sky High(A) 正規アシストイージー



ちょっとだけ弱い天空、という感じ。
最初ランダムでやったら爆死、正規でアシストつけてやったら90%残るという。。。

これ、未だに紫のままの仮想空間ダリアと同じパターンですなぁ。。。
あっちは乱当たり、こっちは正規で再現しやすいのが救い。




☆12クリア状況(2P側)

エクハ 9
ハード 120
ノマゲ 40
イージー 32
計 201
*A易10含まず

IIDX ID
1816-6596


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« べた練 wk1振り返り&wk2課題... | トップ | ☆12ランプ更新 - 202曲目・ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

IIDX ランプ更新」カテゴリの最新記事