アラフォー中伝の奮闘記

2015年2月、10年ぶりに復帰。現中伝のアラフォーがbeatmaniaIIDXの皆伝合格を目指して奮闘します!

9月の総括

2016-10-01 01:05:32 | IIDX つぶやき
昨日で9月もおしまい。
2016年もあと3ヶ月しかないですよ…!?

では振り返り。



☆12ランプ状況

8月末時点
エクハ 7
ハード 98
ノマゲ 40
イージー 35
計 180
*A易8含まず



9月末時点
エクハ 7(±0)
ハード 99(+1)
ノマゲ 43(+3)
イージー 33(-2)
計 182(+2)
*A易8含まず(±0)


■ランプ更新

・アシストイージー
駅猫のワルツ


・イージー
音楽
PARANOiA 〜HADES〜


・ノマゲ
quell〜the seventh slave〜
Bad Maniacs
キャトられ恋はモ〜モク


・ハード
Innocent Walls(H)


・EXハード
なし



■9月の目標達成状況

1. ☆12新規イージー1曲 … ○
個人差曲、音楽(A)とPARANOiA 〜HADES〜(A)をイージー!!


2. ☆12ハード3曲 … △
ハードは1曲のみ追加。地力曲の追加は無し。
地力Aのノマゲランプが増えたことはいい兆し!!




■総括コメント
今月も、中旬のプレー頻度が下がってしまったことが痛かった。
季節の変わり目はどうしても体調崩しがち。。。

ランプは、地力Aのバドマニにクエルのノマゲが改心の成果!!!
冥&天空のイージーの次のステップは、バドマニのノマゲだと思うんですよ。
さらにその次は、冥&天空のノマゲ。
ハードにばかり捕らわれず、ノマゲを増やすこともすごく大事だなぁと感じました。。



10月の目標は、日曜までに決めていきます!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆12ランプ更新 - ハード106曲... | トップ | 10月の目標設定 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAGIZT)
2016-10-01 12:35:59
HADESイージーおめでとうございます!あれHA無理DES☆

僕は今月の目標のうち、バドマニがイージー、ブラックと煉獄が未クリアでした。
ブラックは自分の皿力と地力不足でしたが、煉獄の方は途中で地力Sクリアに目標を変えて毎回地力Sの曲を触るようにしていました。
共鳴遊戯がAイージー付いたので良かったんですが、84%だったので緑行けたんですよね…
その後何回やっても80%を超えず…
なので10月は地力Sの曲を2曲イージー出来るくらい頑張る、という目標でいきます(笑)
Re:Unknown (べた)
2016-10-01 21:16:18
NAGIZTさん!!コメントありがとうございます!!!

私もパラハデ、一生無理だと思ってました。。。
Twitterのフォロワーさんが攻略されてて、皿チョンで何とかされたということでやってみたら紫は1発目に点いて。手応え感じた次第でした。

共鳴遊戯の華、紫は凄いですね!!!
終盤の物量がどうしても耐えられません。。。
10月の目標、まだ決めかねてますが
地力Sへの特攻も行動目標としては良さそうですね!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL